2006.12.22

悪い予感

最近急にブログを更新する意欲が出てきました

SASUKEですこんにちは

 

しばらくmixiの日記ばっかり更新してたので、

文字でかくしたり色つけたりのやり方を微妙に忘れました(汗

 

 

 

・・・

 

 

 

まぁはりきってこー

 

 

 

 

 

なんで急に書く気になったかっていうと、

 

いま、

ある期限に追われてるからです

 

 

なんかやらなきゃいけないことがあると

こうやって関係ないことしたくなるんだよね。

 

いま追われてるのは、

レポートが3つ

 

 

 

・・・はまだいいとして、

サークルの冬合宿の公演用のお話(脚本のベース)を考えなきゃいけないんだよ。

 

しかも、今日の18:30までに。

 

 

 

そりゃ違うこともやりたくなるっしょ(´∀`)(殴

 

 

 

 

そういえばさ、

俺が入るゼミって17人もいるんだけど、

なんか2班に分けて活動するらしいよ?

 

 

2班に分けてまですることなんかあるのかな??

 

来月には最初の集まりがあるから、

楽しみにしてます^^

 

 

 

 

ところで最近

よからぬ噂をききました

 

 

サークルの俺たちの体制に対して、

早くも不満の声が上がってるらしいです;;

 

 

 

 

 

副会長更迭かっ!? 欧米かっ!?

 

 

笑いごとじゃないっす(-'-;)

 

 

 

立場を守りたいとかじゃなくて、

サークルを守りたい。

 

これ以上、

物理的な理由以外での離脱者を出しちゃいけない。

 

 

 

これはmixiには書けない話だぁね

 

実はこれこそがブログ更新したほんとの理由。

 

 

 

 

 

誰か、、、

力を貸してください。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.16

サトシという子がいた

※mixiと同じ内容です

 

彼はもう旅立った頃だろうか。

遠い、遠い異国の地へ。

おとといの、いつもと変わらないさっぱりした別れを最後に、

ここからもう半年近く会えないなんて。

 

 

 

彼と出会ったのは、いまから4ヵ月前。

大学のエクステンションカレッジの英会話だった。

 

簡単な面接の結果、

3段階のうち最上級クラスに入れたことで、

奇跡的に彼と出会った。

 

名前はサトシ(仮名)。

物静かで、ストパーで、がっちりしてて、話しかけにくい雰囲気を漂わせていた。

 

でも、彼は違った。

日本語厳禁の90分間の中ではもちろん英語でしか話せないが、

それでも、彼の中にある温かさを確かに感じた。

 

さらにすごいのが、

英語のディベートをやったとき。

温かくてもやっぱり物静かだったサトシは、

ディベートのときはおもしろいほどいろんな意見を出した。

時折キツい質問もしてみたが、

彼の英語力は半端じゃなかった。

 

 

あるとき、英会話のあと、いっしょに大学に戻ることになった。

当時サークルに入ったばかりだった俺は、

何気なくサークルの話をした。

 

すると、

 

驚いたことに、サトシと俺は同じサークルだった。

 

彼がいる―その事実が、

数日後、初めて参加するミーティングをとても行きやすいものにしてくれた。

 

 

 

 

サトは、誰よりも優しい心を持つ。

サイゼで値段が倍になることに気がつかないでスパゲティをダブルにしちゃうけど、

サークルのメンバーひとりひとりへの心配りを忘れない。

 

今朝早く、

彼からしばしの別れを告げるMLが来た。

 

だから、俺も別れのメッセージとエールを送った。

 

 

I hope you'll do your best and enjoy your stay in the U. K.

Have a nice flight!! (*^-')b

 

 

 

サトは、

ついさっき、成田の空へ消えた。

そして、異国で年を越す。

その間に、サークルの第1線に立つ3年生は引退してしまう。

 

サトちゃんがいない間、

俺たちはサトちゃんの分まで精一杯活動するよ。

俺の悩みは尽きないけど、

3年生とも、仲良くやっていくよ。

いっぱいいっぱい思い出つくって、

引退では、感動させて思いっきり泣かせるよ(ぇ

「もっと一緒に活動したい」って、思わせるよ。

 

 

だから、しばらくはみんなの心配なんかしなくていいから、

無事に単位取ってこいよ。

俺も、俺にできること、探すよ。

 

まぁ、なんだ。

 

 

 

 

楽しくやってこい!!ヽ(゜∀゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.28

合宿レポート―後編―

どーも(´∀`)

おととい、予想GUY→外に頻繁に読んでくれてる読者様に、

 

最近更新が滞ってるね

 

って言われたΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

はぁ?

 

ってちょっとキレかけたけど、ふと顔見たら許しちゃったよね。

だって、メガネのずれ具合に萌(強制終了

 

 

 

 

 

久しぶりに高校以来の親友とたくさん話して癒されてきた(´∀`)

あと半月で売っちゃう奴のCB400のうしろに乗ったら、

最初怖かったけど、

 

あのスピード感、

 

一度乗ったら病み付きだね(ぁ

バイト増やすかなぁ。。。

 

 

 

さてさて、お待たせしました!!

 

合宿レポート―後編―

 

いってみよー

 

 

 

8月5日、晴れ。

寝不足で体の重い朝だった。

朝食の部屋に行くと、もうほとんどのメンバーが揃ってて、座る場所も限られてた。

 

後輩といっしょに座って食べ始めようとしたら、

 

おはよー

 

って声かけられた。

振り返ると、ピンク系のポロシャツとはじける笑顔が眩しい●っ●先輩だった。

先輩は俺の隣でご飯を食べ始めた。

寝不足同士の会話ほどお互い記憶がはっきりしてるグダグダな会話はない。

このときも、醤油をどれにかけるかで無駄にもめた。

 

そんな●っ●先輩は、

サークルの幹部でもあるし、何よりきょうの大事な公演のキーパーソンだ。

俺は主役で、彼女は音響。

この日のために、何枚もCDを借りて曲選び・編集してくれて、

より迫力のある劇にしてくれた。

演じてる俺たちキャストも、より気合が入る。

本番中先輩が子供たちの前に顔を出すことはないけど、

●っ●先輩が舞台裏でがんばってること、子供たちに知ってほしい。

 

さぁ、あそび戦隊NOZAWAレンジャーの出動だ!!

 

 

 

レンジャーは、宿泊先から約10分、ひたすら坂を下って出動した。

その間、

俺たちレンジャー5人は、

ジーンズの下に黒2枚、各レンジャーカラー1枚、計3枚のタイツを重ね履きした。

 

 

公演は無事終了した。

Photo_11  片づけ中の1枚

俺たちのレンジャーも、間違い探しも、人形劇も、

それぞれ反省点は掘り起こせば出てくるだろう。

 

でも、保育所から撤収するとき子供たちがベランダに出てきて、

 

バイバーイ、NOZAWAレンジャー!!

 

って声揃えて手振ってくれたあの様子を見れば、

俺は今回の合宿公演は大成功だったんじゃないかと思う。

 

劇でも何でも、

自分たちでつくった筋書き通りにいくかどうかよりも、

見てくれる人が心から喜んでくれるかどうかのほうが大事だと思う。

 

 

 

子供たちの黄色い声援は、すごく帰りづらくなるものだった。

 

思えば、人前に立つことは多かった俺。

それでも、あれだけの反響があったのは初めてだった。

いままでの苦労が報われたようで、

思わず泣いてしまいそうだった。

 

できるなら、1年に1回しか会えないから、

帰るまでに少しでもいっしょに遊ぶ時間がほしかった。

でも、バスの時間が迫ってた。

 

後ろ髪を引かれる思いだった。

 

 

こうして、俺の初めてのサークル合宿は終わった。

入会から1ヵ月でやっとミーティングに顔を出した俺を快く迎えてくれて、

さらにいきなり主役に抜擢してくれて、

ただひたすら突っ走ってきた半月。

 

俺はこのメンバーとして、認めてもらえたかな。

これから11月まで、また忙しくなる。

先輩方の最後の大仕事:法政祭

 

 

俺が無理なく馴染めるように努力してくれた先輩方に感謝の気持ちを込めて、

彼らが完全燃焼できるように、俺は全体装飾に立候補した。

少しでも完成度の高い、学祭のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

合宿レポート―前編―

どーも(´∀`)

合宿の疲れが日ごとに増してく老化まっしぐらなプリンスです。

 

今朝なんかもう、14時くらいまで起きれなくて、

塾から帰ってきた妹がピンポーンってしたり電話したりメールしたりしても気づかずに、

トイレ行きたかったのにだいぶつらい思いさせちゃったみたいです。。。

 

ダメプリンスは、ダメ兄貴でもあるらしい(-"-;)

 

 

 

さてさて、さっそく合宿レポーツ!

 

8月3日、晴れ。

9:30市ヶ谷ジョナ前集合のために、珍しく6時台に起きちゃったよ。

しかも、6:40に目覚ましなるのに、遅刻するのが不安で5:30と6:39に目覚めたぜ。

 

 

 

 

目覚ましに勝ったヽ(゜∀゜)ノ あしたは雨じゃ

 

 

  

 

で、いつも通りポロシャツジーンズと、

 

Profile_1

サングラスの組み合わせで出かけたんだけど。。。

 

このサングラスがなかなかの反響呼んでなぁ。

 

 

「そのサングラス似合ってるね」

「うちのサークルにチャラさいらないから」

「あれっ、芸能人ですか!?」

「あーやっぱプリンスだー。遠くから見てもすぐわかるよー」

ガラ悪いよ」

 

 

・・・とまぁ、途中から素直に喜ぶべきなのか不明なリアクションだよね。

 

 

初日の公演では俺の出番なくて、子供たちのそばに座って、

ゲーム中字書けない子のサポートしたり、

うるさくしないように面倒見たりしてたんだ。

そしたら、公演前俺にだっこを求めてきたよちよち歩きの男の子が俺の上に乗ってきて、

 

往復ビンタΣ( ̄□ ̄;)!! しかも両手で

 

最初は我慢してたけど、さすがにぱちーんって強く殴られるとつらくなってきて、

後輩があわてて駆け寄ってきて俺からその子剥がしてたよ^^;

 

でもね、

その子、

人形劇の公演中先生の膝から下りて俺のほうによちよち歩いてきて、

俺の膝の上に乗って、

 

だっこ

 

って。

 

もうかわいいのなんのって。

だっこしてあげたら細い腕でぎゅーってしてくるの(≧∀≦)

 

毎日子供たち相手にしてるしのっちがほんっっとうらやましーぜ☆

 

 

 

俺もう、

高校教師の夢捨てて幼稚園の先生やろっかな(ぇ

 

 

 

夜、公演の反省会は2hを超えた。

 

 

 

 

11時を過ぎて、やっとコンパってか飲み会の時間になった。

ビンゴ大会で、●ほ先輩のアイスクリームメーカーいただきました!!

 

 

 

まぁ、飲んだあとはお決まりのグダグダコースですが何か?

 

でも、そのおかげで、先輩といっぱい話すことができて、

新発見もいっぱいあったよね。

ますますこのサークルが好きになったよ。

 

 

寝不足で迎えた2日目。

テンションは驚くほど上がった。

 

バーベキューの火起こしを待ってる間、

のぼり棒競争したり、ジャングルジムの上でおにごっこしたり(は

ついでにみんなで写真までとっちゃって(´∀`)

 

肝試しとか花火とかでだいぶ遅くまで遊んだあと、

風呂でもうひと騒ぎしといた。

 

次の日は、

大事な大事な公演があるのに。

 

 

 

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.03

野沢温泉とNOZAWAブルー

どーも(´∀`)

突然ですが、2、3日更新お休みします。

 

またかよ

って思ったそこのあなた!

 

 

 

 

 

それがどうしたアホだよ!
学校へ行こうB-●APハイスクール

 

 

 

 

実はね、3日~5日の2泊3日で、

こないだ入った児文研(サークル)の夏合宿行ってくるんよ(´∀`)

 

9:30市ヶ谷集合とか行って、起きるの6時台だよー(無理

 

 

寝坊するとバスに乗れずに自力で行くことになるんで、

あばよぅヽ(゜∀゜)ノ 誰かの挨拶パクった

| | コメント (4) | トラックバック (0)