2009.04.26

拝啓、父上様。母上様。

Photo

 

君子蘭。

 

両親が結婚したときに、

仲人のご夫婦から頂いたそうです。

 
 

毎年元気に花を咲かせてたのに、

 

17年前、

ちょうど母方のじいちゃんが亡くなった年に、

花が溶けるように枯れて、

 

それ以来、

一切咲かなかったそうです。

 
 
 

それが、

17年の時を超えて、

 

今年咲いたんです。

 
 
 

なんかいい話ですね。

 

両親は、

来月で結婚27周年を迎えます。 

 
 

俺と妹が心身ともに健康でいられるのは、

2人が仲良くやってくれてるからです。

 
 

これからもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.07

カピバラさん。

気がつけばもう10月だなぁ

皆様いかがお過ごしですかどーもプリンスです

 

「HNを片方に統一する」なんて言いつつも、

けっこういろんなトコ変えないといけないから、

 

まぁぶっちゃけめんどくさくて(は

 

 

前回の日記で、

確かそば屋のバイトのこと書いたんだけど、

実に順調に続けてますw

 

デリバリーは店長ご夫婦と、

パート・アルバイトの中では俺だけらしくて、

忙しいときにはほんと厨房にいる時間がありません。

 

まぁきょうは連休の中日だけあってわりとだったけどw

 

 

もちろん、

予備校バイトも続けてるので、

受験生を応援する気持ちはいまも変わりません(≧∀≦)

 

だから、

これからもこのブログでは応援メッセージも更新してくぜ!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

だけどきょうは違うこと書きます。(ぇ

 

 

 

 

 

きょうは、

相互リンク様のしのっちの誕生日だー!!!

 

おめでとー☆

 

 

・・・ 

 

これで俺の2コ上(殴

 

 

残念ながら現住所知らないんで何もできないけど、

せっかくの誕生日なら、

 

メールとか電話のほかに、

電報なんてのもいいかもしれない(´∀`)

こういうのとかかわいいしねw

 

 

まぁ、

何はともあれおめでたいですね♪

 

みんなでしのっちのブログの拍手を猛連打しましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.31

前半戦終了

どーも(´∀`)

今日やっと今期のテストがすべて終わりました☆

 

あとは3月の成績通知を待つのみですわ。

 

 

今期も、単位は辛うじて全部取った気がします。

 

ここでテストの反省会ー

 

 

【月曜日】

・英語4→まぁ平均点だと思います

・キャリアデザイン論→16hかけてつくった持込用自筆ノートが大当たりでした

・[教職]社会公民科教育法→徹底的に政府批判したレポ書いちゃいました

・[教職]国際法→当日の行きの電車でヤマはってノート読んだ部分がまるごと出ました

 

【火曜日】

・英語3→簡単なのでできました

・日本史→授業ノートちゃんと書いといて救われました

・ライフコース論→ご臨終です。。。

・情報教育論→オンラインで提出する一問一答式レポでした

 

【水曜日】

・教育心理学→返却ありました。C確定です。あと5点でBだったのに↓

・政治学→何でも持ち込みOKの怪しいテストでした。Aはムリだな

 

【木曜日】

・臨床教育相談論→Aじゃないとまずいです。本命科目だし、ゼミの先生の授業だし

・[教職]生活指導論→やられました

・[教職]教育方法論→自筆ノートはよかったのに。。。学者が出す論述は難し過ぎて意味不w

 

【金曜日】

・現代社会と家族→テーマ設定が漠然とし過ぎてるレポで大変でした

 

【土曜日】

・人材育成入門→唯一の経営系科目。まぁダメでした

 

 

大学生って思ったより忙しいなぁ;;

まぁでも、今年は授業ノート書いてた授業はできて、

書いてなかった授業がだめだった感じでした。

 

法●大学キ●リ●デザ●ン学部の学生は、

とにかく授業で必死こいてノート書くべし!!

 

 

 

 

 

まぁこうして名実ともに春休みに入ったわけです♪

何しよっかな~・・・っていろいろ悩みたいトコですが、

実はもう予定はぎっしり;;

 

来月の半ばにサークルの冬合宿があるので、

いまは準備がありえないくらい忙しいです。。。

あと、

あしたから保育園バイト始まります!!
いつかしのっちの保育園で働くのが目標(殴

 

短期なんですけど、

足引っ張らないように、

めいっぱい保育士サンにこきつかわれに(は

行ってきますぜヽ(゜∀゜)ノ

 

んじゃー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.25

貯金箱の中で疼く夢

読者の皆様、

 

 

 

 

あけましておめでとうございます(´∀`)
誰かのブログをパクったかのような書き出しw

 

相変わらずmixi依存症のSASUKEです

 

 

 

 

バイト先の教え子がセンター試験を迎える頃、

俺は急性胃腸炎で死んでました(ぇ

 

バイト先の教え子が個別試験に向けてラストスパートをかけるきょうこの頃、

俺は明日提出のレポートとにらめっこです

 

 

 

明日はレポ提出のほかにサークルの班長会、全体ミーティング。。。

 

 

 

丸1日のスケジュールですたい(*´д`) アウッ

  

 

 

土曜日は丸1日で遠足の引率、

日曜日は某試験、

月曜日は国際法の論述試験、

水曜日は政治学の論述試験。

 

 

政治学は何持ち込んでもいいからいいとして、

日、月の試験の準備するひまがないっていう:;;

 

 

 

 

 

 

 

 

ずびしっ

 

 

 

  

 

 

ってかブログ書いてるひまがあったらレポ書けっていう話ねww

 

 

 

ところで

さっきmixiしてたら、

 

尾木直樹

 

っていうコミュ見つけちゃった♪

 

 

うちの学部ちょっと変だから、

ただでさえ先生と学生の距離が近いのに、

ゼミの先生っていったらもう超至近距離でしょ?

 

 

 

そんな先生のことを、

 

「尾木さんの本を読んで・・・」

「尾木さんの講演会で・・・」

 

なんて書き込みしてる人がたくさんいるって、

なんかすげぇヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

 

著名な人とふつーに話せる環境がある大学生って、

ある意味特権階級だと思う。

 

 

その先生の話を聴けば聴くほど、

教師になりたい気持ちなりたくない気持ちも強くなってくっていう矛盾が発生する。

 

 

 

それだけ教育に真剣に向き合ってるってことなんだろうけど。

 

 

このままじゃやりたいこと決まんなくて、

ニートまっしぐらな予感。。。

 

 

 

そんな方向にだけは驀進したくない。

 

 

 

 

 

俺はどこに向かってるんだろう。

 

 

社会に出て行くのか。

家に引きこもるのか。

新境地で2年遡るのか。

 

それとも、

上に進むのか。

 

 

 

 

 

 

i Pod shuffleほしくて残しといた1万円札

 

3月末の収入が壊滅的なだけに、

1ヵ月近く買うか迷ってるダメな俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.05

円熟の限界

※mixiとほぼ同じ内容です

どーも(´∀`)

 

さっき親父のスーパードライ1本頂いた。

 

飲み終わってキッチンに空き缶置きに行ったら、

そこには空っぽの円熟が1本。。。

・・・親父より高いものを飲んでしまった∑( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ってかね、

こんなに長い時間mixiばっかりやってたの初めて;;

 

 

マイミク様も増えて、

紹介文が追いつかなくて焦ってるだよ。。。

 

どんなこと書こっかなー??

と思っていままで書いたの読んでたら、

あることに気がついたの。

 

俺と付き合いのある人って、

 

 

 

 

 

エロい人」が多い(笑

 

それも、

類は友を呼ぶとか呼ばないとか・・・

 

 

 

 

 

うん。 

 

 

俺はエロい。(ぁ

 

 

俺はマイミク様で自己分析したらしい。

 

 

 

きょうの日記おわり。

 

 

最後に、拍手のお返事ー

 

・久しぶりぃン(●´∀`●)まりも

>久しぶりぃン♪♪ ホムペやめちゃったのー??
 さみしーじゃん;; マイミクキボンヌ(ぁ

では♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

目のつけどころが?

※mixiとほぼ同じ内容です

どーも(´∀`)

いま学校から帰る電車の中です。

今年は週6日通学で疲れるわー

 

あ、前期全13科目中11科目でA取れたんよ。

 

頑張った科目はBCで、

適当にこなした科目がみんなAだった;;

 

 

努力はしないほうがいいヽ(゜∀゜)ノ(違

 

 

 

ところで、

SHARPって会社あるじゃん?

 

今じゃもう世界的に有名な企業になったけど、

あれだけビッグにしたのはうちの大学のOBなんだってー

 

 

 

 

 

法政大学法学部を卒業した、北海道出身のA氏。

SHARPに就職した。

 

同期入社は皆東大卒や京大卒ばかり。

A氏は、法政大学、ましてや補欠合格だなんて、まわりに対して強く引け目を感じていた。

 

まわりも彼を見下していたようで、

誰もが「成果は出ない」と思う研究を、すべてA氏に押しつけた。

 

 

 

 

 

 

Aの壮絶な戦いが始まった。(プロ●ェクトX

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏は、諦めなかった。

 

 

 

 

 

今日では世界に広く認められているSHARPの液晶テレビ

 

その開発チームの責任者を任されたのは、

他ならぬA氏だった。

 

 

 

 

 

 

 

彼の努力が実を結んだ証拠だね。

 

 

 

彼は“smart”だったが“clever”ではなかった。

 

 

だからこそ、

他の同期社員のように、

 

これは成果が出ない

 

という見切りをせずにひたむきに努力して、

会社を世界規模に拡大することに成功した。

 

 

誇れるOBだね(*^-')b゛

 

 

地道な努力なくして大成し得ないってことだよね。

 

 

 

教師になりたい俺にとって、

何をどうすることが大成なんだろう。

 

いまの俺の足りな過ぎる頭と経験では、

それが全く予想がつかない。

 

 

ちょっと考えてみることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.17

グリーンだよ!!

どーも(´∀`)

気持ちが落ち着いてるうちに更新しちゃいます。

 

2つ前の更新見て気分を害された方、ごめんなさいです。

でも、どうしても自分の中でとどめておくことができなくて、

書くことで吐き出せたから。

 

あのあと、

気持ちが右往左往して、

極限まで来たとき、

ある人に助けを求めようとした。

 

べつに何をしてほしかったわけでもなかった。

ただ黙って、そばにいてほしかった。

 

でも、

俺にはそれをお願いする勇気がなかった。

 

 

それにしても、

いま思えば、何故あの人を選んだのか、よくわからない。

あの人にしてみても、

何故自分が選ばれたのかわからないだろう。

 

 

ひとつ言えること。

 

俺が本当に追い込まれたときに、

本当に必要な人なのかもしれない。

あの人と一緒にいるときが、

俺はいちばん強くいられるのかもしれない。

あの人と一緒にいるときが、

俺はいちばん素直でいられるのかもしれない。

 

そして、

 

俺はいちばん笑顔でいられるのかもしれない。

 

 

 

気づくのが遅過ぎた。

 

 

時間を無駄遣いしてしまった。

 

 

 

 

 

いまさらどうすることもできないけど、

次追い込まれたときには、

そばにいてほしい。

 

 

心から、

そう願う。

 

 

 

 

 

強く強く願ったところで、

普通の日記始めちゃう。

 

 

今日ね、ヘアワックス切れたから新しいの買ってきた(´∀`)

 

Ca3400630001

 

あのキムタクがひとりでノリノリのCMのやつ。

1つに絞れなかったから、小さいの2つにしてみた。 Gも小文字にになってる

 

きょうはもう出かける予定なかったけど、

使い勝手を試してみたくて使ってみた。

 

きょうはグリーンのやつ♪

 

ふんわり持ち上げ弾力感つづく

ムービングラバー エアライズ

 

Ca3400640001 ←使用前

 

で、

 

Ca3400660001 ←使用後

 

醜い→見にくいので横から

 

Ca3400650001

 

どぉ??

ふんわり持ち上げて弾力感続いてる??(は

 

 

使い心地はまぁまぁですな♪

青リンゴの香りが微妙だけど。

 

 

・・・

 

 

THE フルーティーボーイ(殴

 

 

 

・・・あ、そこ「使用前のままでいいじゃん」とか言わない(笑

 

 

よぉし明日はグレーのにも挑戦してみるべし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.25

若葉が舞うとき

どーも(´∀`)

明日は4000字のレポート提出です。。。

まだ3462字しか書けてないのに、いまはブログ書いてるダメプリンスです。

 

さてさて、きょうは7月25日ですが・・・

きょうが何の日かわかる人ー??

 

 

 

 

 

・・・正解は、

俺が初心者マーク取れる日!ヽ(゜∀゜)ノ

 

1年前のきょう、

俺は幕張の免許センターで学科試験を受けて、

おそらく満点で合格しました。 自信だけは無駄にあったよね

 

で、

あの日から夏休みの間、

毎日毎日車を運転してた。

 

毎日毎日、走行距離を手帳につけてた。 

 

 

 

思えばあの頃、

とにかく1kmでも先に行くことだけを考えてた。

 

 

遠い日の記憶から、

少しでも、

少しでも離れたくて。

 

少しでも、

少しでも痛々しい記憶を消したくて。

 

 

過去の記憶が襲ってくるときには、

きまって用事をつくって車を運転した。

―いつか助手席に乗せる―

夢に終わった夢に思いを馳せながら。

 

193B LAB. ☆のCDを流しながら車を走らせた。

以心伝心が、車内に虚しく流れていた。

 

 

 

その甲斐あってか、

夏が終わる頃には1000km突破したっけ。

 

 

ま、

それはそれでいい思い出だよね。

 

 

 

 

お互いがお互いの人生に干渉しなくなって1年。

 

俺たちは、確実に別々の人生を歩んでいる。

 

多分もう、これ以上このブログでこの過去に触れることもないだろう。

 

 

 

そう、

―――時効だ。

 

 

 

 

さ、レポートやらなきゃ。

それから、水曜日のテスト勉強もしなきゃ。

 

ま、いっか。

み●ほ先輩も●っこ先輩も1限取ってるからあした相談しよっと(笑

 

ってかさ、

明日までに大量のセリフ覚えなきゃなんだ。

 

何のセリフかって?

 

んとね、今度サークルの夏合宿があって、

長野の某保育所で公演するんだ。

 

でね、人形班はおそらく人形劇で創作班は手作りの出し物で、

我々児童班はレンジャーもの(!)

レンジャーとか敵とかやられ役とかいろいろいる中で、

なんと新人プリンスが赤レンジャー役いただきました!!

 

 

新人が主役Σ( ̄□ ̄;)!?

 

 

・・・どんだけ変なサークルなんだ(違

 

とにかく、

あしたの練習までにそのセリフを覚えなきゃいけないわけですよ。

 

というわけで、

レポ&セリフのためこれにて失礼ー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.16

りんご飴の友情

どーも(´∀`)

サークル活動に正直ハマってきたプリンスです。

 

きょうは長くなるので、はじめに拍手のお返事します。

 

・暑いね。ま、こっちは25度もいってないけど。
 あはは。頑張れー。  はや

>なんてイヤミな道産子!!(笑
 でも、いーなー夏の北海道(´∀`)

 

 

きのう、初めて都内の某児童館に行って活動してきたぜ(≧∀≦)

 

バイトとミーティングの時間が完璧にかぶってて、

いつもいつもミーティング出れなくて、

入会してからしばらくはずっと部外者気分だった。

 

でも、おととい初めてミーティングに出たら、

想像以上に歓迎してくれた。

想定外だったから、すっげぇ感動だった。

 

だから、最初は出るつもりがなかったきのうの活動も、

せっかくだから出てみようと思ったんだ。

 

そして、きのう。

 

児童館の子たちはすごかった(-"-;)

 

元気とかそういうレベルじゃないんだって。

 

もう、

なんていうか、

はっきり言って、

 

 

小悪魔

 

 

いわゆる子悪魔的なかわいらしい子もいれば、

ほんとに悪魔をちっちゃくしただけの憎たらしい奴もいる(ぁ

 

なんでそんなこと言うかっていうとね。。。

 

 

初めての活動だったのに、

すぐに寄ってきてくれて、

みんなで床に座り込むときは

俺の膝に座ったり俺にもたれかかったりする子もいれば、

「○○ゲームするぞー!!」

なんて言えば俺の背中によじ登っておんぶでゲームに参加する子もいる。

 

 

すっげぇかわいいヽ(´∀`)ノ アハハハハハハ

 

 

でも、

ふたりくらい憎らしい女の子がいてな。。。

とくに少林寺をやってる女の子が、

 

キモい! あっち行け 自分から寄ってきてそれはないでしょ

 

とか言いながらローキック入れてくるんだよね(爆

 

それに、

俺たちは活動中あだ名を書いたネームプレートを首から提げるんだけど、

その子は俺のプレート部分を奪ってって、

さらに中の名前書いてある紙をどっかに隠してしかも教えてくれないの(!)

 

 

ここでキレると遊び隊の資格ないから、

 

「どこ隠したん? ヒントちょーだいよ」

 

なんてソフトに言ってみるんだ。

 

そうすると、

ニコッと笑って、

 

「やーだよ。キモい

 

って言って離れてく。

 

 

 

 

コレハイジメデスカ?

 

 

 

 

結局、俺のネームは跳び箱の下から見つかった。

 

なんて劣悪非道ないじめなんだΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ま、いっか。

 

それはそれですごく馴染めたし。

 

ローキックされてもチョップされてもタオル引っ張られても汗キモいって言われても、

 

ほっとかれるよりいいよね。

 

 

彼らと遊んでるときにそっと部屋を抜けて、

大学生と児童館の職員さんとで反省会。

 

そして、

帰りの準備を済ませて職員さんたちへの挨拶も済ませて、

いざ帰ろうとしたそのとき。

 

 

プリンスー(もちろん偽名)、遊ぼー?

 

「ごめーんもう帰らなきゃいけないんだぁ↓↓」

 

「そうなの? ふーん」

 

「また来るよ」

 

「来なくていいよ」(ぇ

 

 

 

 

最後の最後に垣間見えた、俺を慕ってくれてる感

 

 

 

 

 

なんかわかった。

 

 

憎らしいけど、

それが彼らなりの愛情表現なんだなって気がした。

 

 

次はひと月先だけど、

待ってろよ。

 

 

 

 

反省会のあと、

大学の裏の有名な靖国神社のお祭りに行ってきた。

 

あの有名な、みたままつり

060715_20050001

 

 

あんまり長居はできなかったけど、楽しかった。

カキ氷がおもしろくて、

カップが2つに割れてて、

いちごメロンレモンカルピスグレープラムネブルーハワイコーラなどなどの中から、

2種類のシロップをセルフサービスでかけれるんだ。

 

それで200円

 

それから、

おばけ村の前でマイク通して休みなくしゃべり続けるおばあさんがおもしろかった。

喉が果てしなく枯れてるのに、それでもしゃべり続ける。

 

あんなに次々に言葉が出るのはまさしく天才ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

いちばん楽しくて意味不だったのが、

りんご飴リレー

 

●っぽん先輩、●っちょ先輩、み●ほ先輩(以上全員女性)がりんご飴食べたことなくて、

ぜひぜひ食べてみたかったらしくて買っちゃって、

最初のひと口であんまりおいしくないことが判明。

「うわー」とか言いながら先輩がひと口ずつかじってはまわし始めて、

「先輩からの命令です」とか言って俺にまで渡してくれちゃって^^;

 

 

結局、世にも美しく意味不な思考回路の先輩方と(ぁ、た●ちゅー(男)、俺の5人で、

りんご飴を処理しましたとさ。 あ、アンカー俺だった

 

でもさ、

こんな経験滅多にできないじゃん?

サークル仲間でりんご飴をひと口ずつ順番に食べるなんて、

最高の思い出じゃない?

 

 

ってかさ、

このサークルおもしろ過ぎ!!

あしたもあさってもバイトなのに、

午前中はミーティングに駆けつけちゃいます(≧∀≦)

 

 

大学2年の夏。

 

やっと見つけた。

 

 

 

 

俺の青春。

 

 

 

1年も出遅れたのがやっぱり痛いけど、

残された時間をフルに楽しもうと決意した夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.13

美しく、羽ばたけ

どーも(´∀`)

かなり本気で一緒に花火大会行ってくれる人募集中なプリンスです(笑

ココログがメンテに入ってたので、PC版とmobile版をお休みさせてもらいました。

 

さぁて早速いつも通り受験とは無関係な日記いってみよー

 

 

今週、とある有名なラーメン屋に行ってきた。

 

東京・九段にある斑鳩(いかるが)

 

大学生になってから友達とラーメン屋さんに行くことが増えたんだけど、

ここはさすがにおいしかった(≧∀≦)

 

大学周辺では俺のイチオシです♪

 

味はもちろんのこと、

この店はラーメン屋独特の男臭さがなくて、

落ち着いた雰囲気&店員さんの上品なおもてなしが○。

 

 

魚介系×動物系の合わせスープが絶品の斑鳩。

杏仁プリンもおいしいから、

ぜひぜひ、

 

 

 

俺と行きたい人連絡ちょーだい。

 

 

 

それからね、

きょうは飯田橋駅すぐのにゃがにゃが亭に行ってきたんだ。

ここのつけ麺がまたうまいヽ(゜∀゜)ノ

 

 

・・・受験ブログラーメンブログになってしまった(-"-;)

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

暑さに負けずに夏を乗り切ろう!!(無理やり

 

 

最後に拍手のお返事ー

・マヂさいこぉぉ~~~~(●´∀`●)ノノノ(ぁ・・・まりもw

>そう言ってくれるまりも姉もマヂさいこぉぉーーーーー(ぇ

 

 

では。

| | コメント (7) | トラックバック (0)