2009.06.17

署名ご協力のお願い

SASUKEです。




お越しくださった皆様にお願いがございまして更新いたしました。

不快に思われる方は、ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。



本日、

ある知人から署名運動への協力依頼がありました。


元々私はその類のものには一切見向きもしない性格なのですが、

内容を訊いて、協力することに決めました。



慢性骨髄性白血病を「高額長期疾病(特定疾病)にかかる高額医療費の支給の特例に追加するための署名運動

と題されたこの署名運動は、


高額医療費支給の特例に認められない病気と闘う父親を助けたい


という強い思いが聞こえてくるかのようです。





面識のある方の運動ではないのですが、


親を尊敬し助けたいという思いに共感し、

また白血病で苦しんだ友人のことを思い出し、


力になりたい、、

そう思いました。


しかし、

私1人の力ではどうにも及びません。


共感してくださる方を探しています。




以下に送られてきたメールをそのまま引用します。


実際に署名に参加したのですが、

PCからの署名です。


若干戸惑うかもしれませんが、

ご協力してくださる方、


どうかよろしくお願い致します。

※署名によるご協力をお願い致します。
チェーンメールの類と誤解されるといけないので、
恐れ入りますが、メールで一斉配信等はご遠慮ください。


---
今、私の知り合いがお父様の病気を治すために一生懸命、署名活動をしてます。
でも、まだまだ目標数に届きそうにありません。
時間はかからないので、皆さんの時間がある時に署名をしてもらえたら嬉しいです(/_<。)
パソコンからしか署名ができないみたいなので面倒かもしれませんが、ご協力お願いします。

http://www.shomei.tv/project-1062.html(署名.com

この署名活動は慢性骨髄性白血病患者さんのためのものです。
慢性骨髄性白血病は白血病の初期段階。
数年前までは5年生存率は40~70%と低かったものの新薬(グリベック)の開発により現在の生存率は89%とも言われています。

この薬は1粒3000円します。
知り合いのお父様はその薬を1日3粒飲んでいるらしいのです

この薬は任意の薬ではなく飲まなくては死んでしまうかもしれない、必要な薬なのです。

この薬が「命の源」なのです。

高額医療費補助制度というものがありますが、それでもだいたい3ヶ月に1度の薬処方時には、何十万単位のお金が一時飛んで行きます。

このまま治療を続けるともしかしたら支払いが出来なく薬を飲めなくなるかもしれません。
しかし希望はあります。
そこで皆さんの力をお借りしたいのです。
私の知り合いのためだけにではなく、この病気と闘っている人、その人の家族のためにも協力してください。

なぜならば、長期にわたって高額医療費を払い続けないといけないという、高額長期疾病(特定疾病)に認定されれば 補助が出るというのです。
しかし現在、この病気は認定されてないです。
署名の期限は6/25で,目標は3万人。
しかしまだ4000人と届きそうにありません。
ですが,この認定が実現したらその子の家計ももとより同じ病気を抱えている他の多くの患者さんも助かるかと思います。
とてもあつかましいお願いであることは重々承知の上で書いております。
何卒皆様のお力をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
---

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.19

期間限定の能力

どーも(´∀`)

ほんと更新がまばらで申し訳ない(-"-;)

 

なんかね、家に帰ってきてご飯が済むと力尽きるの。

きょうもすでに逝きかけたんだけど、

幸い生還したので更新してます。

 

でも・・・

また夢の国からお呼びがかかってるのですぐ失礼しますね。

 

 

んと、

ブログニュース☆

 

ニュース①
こないだ電車の中で女の子がメイクしてるとこ記事にしたんだけど、

その文章の中で

 

「今ってアイプチより簡単に二重にする方法ってあるのっ!?」

 

とか何とか書いたんだけど、

実はあの記事反響があって、

アクセス解析によると

二重にする方法」で検索してここにいらっしゃった方がたくさんなのね。

 

・・・来てくださった方にしたら詐欺だよね。

たぶん一重を二重にしたくて悩んでる方のほうが多いと思うし。

 

なので、きょうはそんなあなたにぴったりのサイトをご紹介♪

 

実はこのサイト、例の記事にトラバ頂いたんだ。

ので管理人様に無断でご紹介ー ノッポさん、すみません

 

自力二重まぶたを目指す会 by ノッポ様

 

トラバ頂いてすぐ少しだけ読んでみたんだけど、

ノッポさんってすげぇの。

手術とかしないで、自己流の“訓練”だけで二重まぶたを手に入れたんだって。

 

二重まぶたにしたくてお悩みのあなた!

ちょっと間違って俺のサイトなんか来てもいいことないから、

ノッポ様のサイトに行くことをおすすめするぜ。

 

 

ニュース②
リピーター読者様なら特にすぐわかると思いますが、

 

 

デザインをリニューアルしました!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

なぜって、

記事の内容に比べてあまりにも派手過ぎたのと、

俺が大人になt(強制終了

 

ニューデザインの「☆★桜、咲け★☆」をどうぞよろしくです。

 

 

あんまり詳しいことはここに書けないんだけど、
俺のHotmail知ってる人、メールくれたら特別にメールで教えます

 

きょう高校の制服来ました。

それも、天下の●成高校の学ラン。

 

制服姿で高校生しかいないとこに行ってきたんだけど、

高校生にも、

そこの職員にも、

 

 

 

おいそこのコスプレ!

 

 

 

とか言われることもなく、

怪しまれることもなく、

無事に生還しますた^^ヾ

 

 

制服姿が世に通用することを実感して、

 

己の若さに自信がみなぎってきた19歳。
「この子かわいそう」とか言わない

 

 

受験生諸君に告ぐ。

 

若いのはいまのうちだけだ。

 

頭が若くて、効率よくたくさん覚えれるのもいまのうち。

 

大学受験って、そんな人間の成長(発達)過程からすると、

ぶっちゃけいい時期だぜ?

 

そんならがんばらないでどーするだね^^;

 

 

がんばるしかないっしょ。

 

夏休みまであと2ヵ月。

いくぞ。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)