2006.03.05

まいこ

数日間ブログを留守にします!

 

とか何とか言っときながら、何故か今日も更新してます(?)

 

いやね、この1週間は家に居ないことのほうが多いんだ。

で、きのうも朝3時半起床→4時半出発→23時半帰宅だし、

またあしたから3日間居ないんだ。

 

でもね、

きのうは長い1日だったけどね、

日帰りだったの

だから、

今日はひまだった☆

 

 

 

 

・・・白状しますよ。

スキーに行ってきました!!
今シーズン初スキー★☆

 

 

 

 

 

「お前できんの?」

 

 

 

 

 

 

 

できまっすぁぁぁ!!!

 

 

確かにソフトボールは打順9番代打三振、

水泳はバタフライ溺れそう、平泳ぎはそこそこだよん♪

バスケは走るのやめたらドリブルもやめちゃう。

 

 

でも、でも、

 

そんな俺でも16年続けたスキーはできるんです(=^∀^=)
いっしょにスキー&スノボ行く人募集。

 

ちなみに、俺のお気に入りゲレンデは以下の通り♪

 

・上越国際(新潟) 目の前のホテルが素敵
・舞子後楽園(新潟) きのう行ってきた☆ 広かったど~
・志賀高原(長野) 長野五輪会場!! 他の追随を許さないゲレンデ&リフト数を誇る

 

ちなみにきのう家族で怒涛の日帰りスキーしてやった舞子後楽園スキー場は、

塩沢石打I. C. から車で1分!!

 

高速よく乗る人はわかるけど、

“魔”の関越トンネルを抜ければすぐです☆

 

 

でもさぁ、高速ってぶっちゃけ怖い。

何度乗っても慣れない。

そんな初心者は、両親と交代しながら、

往路は家から京葉道路、首都高を抜けて関越道に入るまで、

復路はゲレンデ(新潟・南魚沼)から群馬・赤城高原までを担当したよ。

 

 

 

 

あしたは友達と行ってくるんだ。

群馬に住んでるお友達のご厚意で、お宅に泊めてくれて、

2泊3日群馬でスキー☆

 

 

あ、あしたは俺の新幹線でびゅー

上越新幹線、よろしくね♪

 

・・・

 

あ~緊張してきた。 ある人の名言

 

↑これ言う人はね、俺たちが理解不能なとこで緊張すんのね。笑

 

 

まぁでも、

 

何事も、

 

 

程よい緊張感も大事だよ

ブログランキング
学生ブログランキングで470位! JRANKで10位!!
これからも応援よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

ジーコに学ぶ大学受験

今日は、サッカー音痴の俺でもよく知ってる、あの超有名人のありがた~いお言葉を紹介しよう。

これはね、俺が高3のときに担任にもらった、出所不詳の謎の紙切れなんだけど、読んでみるとなかなかいいことが書いてあったりもする。

 

「目標を達成するには」

若者ですから、時にはカラオケにも行きたいでしょうし、青春も謳歌したいでしょう。

けれども自分は何を目指しているのか、はっきりしていなかったら、ついつい目先の欲望に負けて、ずるずる行ってしまうんです。

目標を達成するためには犠牲にしなければならないものもある

その代償があってこそ、栄光が勝ち取れるんです。

鹿島アントラーズ監督代行 ジーコ

 

※大久保選手が自宅の壁に貼っているジーコ監督の言葉

―――を何故か俺も自宅の壁に貼っている(笑)

 

長い長い青春のほんの1ページを犠牲にして勉強に打ち込むことで、春、今までよりもずっとずっと上質な青春に出会える。

それでもつらいって? 

東京6大学のうちのひとつ、某M大学の入学案内には、

受験勉強は、精神力、論理的思考能力を鍛える

みたいなことが書いてあったよ!

少なくとも、某M大学は、受験生が無我夢中で勉強して己を鍛えてきた学生ほど“使える”と思ってるのかもね。

いずれにせよ、「受験勉強なんか入試が終わったら何の役にも立たないじゃんっ↓↓」なんて思ってるんだったら、全然そんなことないから、この際だから意識改革しとこ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)