« 拝啓、父上様。母上様。 | トップページ

2009.06.17

署名ご協力のお願い

SASUKEです。




お越しくださった皆様にお願いがございまして更新いたしました。

不快に思われる方は、ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。



本日、

ある知人から署名運動への協力依頼がありました。


元々私はその類のものには一切見向きもしない性格なのですが、

内容を訊いて、協力することに決めました。



慢性骨髄性白血病を「高額長期疾病(特定疾病)にかかる高額医療費の支給の特例に追加するための署名運動

と題されたこの署名運動は、


高額医療費支給の特例に認められない病気と闘う父親を助けたい


という強い思いが聞こえてくるかのようです。





面識のある方の運動ではないのですが、


親を尊敬し助けたいという思いに共感し、

また白血病で苦しんだ友人のことを思い出し、


力になりたい、、

そう思いました。


しかし、

私1人の力ではどうにも及びません。


共感してくださる方を探しています。




以下に送られてきたメールをそのまま引用します。


実際に署名に参加したのですが、

PCからの署名です。


若干戸惑うかもしれませんが、

ご協力してくださる方、


どうかよろしくお願い致します。

※署名によるご協力をお願い致します。
チェーンメールの類と誤解されるといけないので、
恐れ入りますが、メールで一斉配信等はご遠慮ください。


---
今、私の知り合いがお父様の病気を治すために一生懸命、署名活動をしてます。
でも、まだまだ目標数に届きそうにありません。
時間はかからないので、皆さんの時間がある時に署名をしてもらえたら嬉しいです(/_<。)
パソコンからしか署名ができないみたいなので面倒かもしれませんが、ご協力お願いします。

http://www.shomei.tv/project-1062.html(署名.com

この署名活動は慢性骨髄性白血病患者さんのためのものです。
慢性骨髄性白血病は白血病の初期段階。
数年前までは5年生存率は40~70%と低かったものの新薬(グリベック)の開発により現在の生存率は89%とも言われています。

この薬は1粒3000円します。
知り合いのお父様はその薬を1日3粒飲んでいるらしいのです

この薬は任意の薬ではなく飲まなくては死んでしまうかもしれない、必要な薬なのです。

この薬が「命の源」なのです。

高額医療費補助制度というものがありますが、それでもだいたい3ヶ月に1度の薬処方時には、何十万単位のお金が一時飛んで行きます。

このまま治療を続けるともしかしたら支払いが出来なく薬を飲めなくなるかもしれません。
しかし希望はあります。
そこで皆さんの力をお借りしたいのです。
私の知り合いのためだけにではなく、この病気と闘っている人、その人の家族のためにも協力してください。

なぜならば、長期にわたって高額医療費を払い続けないといけないという、高額長期疾病(特定疾病)に認定されれば 補助が出るというのです。
しかし現在、この病気は認定されてないです。
署名の期限は6/25で,目標は3万人。
しかしまだ4000人と届きそうにありません。
ですが,この認定が実現したらその子の家計ももとより同じ病気を抱えている他の多くの患者さんも助かるかと思います。
とてもあつかましいお願いであることは重々承知の上で書いております。
何卒皆様のお力をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
---

|

« 拝啓、父上様。母上様。 | トップページ

コメント

まだまだ日本の医療には問題点(一方的にお役所の方々を糾弾するのは間違っていると思いますが)現実的にはこういったケースもあるのですね。

 非常に勉強になりました。

投稿: 埋没法 | 2009.12.16 17:52

>埋没法様

コメントありがとうございます。
別に役所の怠慢でこんな活動が必要になっているとは思いませんが、
全国民に納得されるような一国の舵取りは本当に難しい、
改めてそう思いました。

投稿: SASUKE@管理人 | 2010.01.17 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/45368728

この記事へのトラックバック一覧です: 署名ご協力のお願い:

« 拝啓、父上様。母上様。 | トップページ