« 受験が怖くなったら | トップページ | 妄想力。 »

2007.08.10

本音が言えない。

やっと3日間の集中授業が終わりました

あとはゼミに向けて全力を尽くすばかりだわーいSASUKEです

 

公共サービス論っていう授業なんだけど、

実に濃い内容だったー

 

福井大学からはるばる来てくれる先生で、

なんかおもしろいんだ。

 

50人の教室で名前呼んで出欠取るんだけど、

ひとりずつ「おはようございます」とか

なんでこの授業取ったんですか?」とか

この学部にいてどうですか?」とか

まだ帰省しなくていいんですか?」とか

片っ端から聞いてくのw

 

 

結局出欠だけで40分もかけて、

2日目からはめんどくさかったのか出席カードになったしね。爆

 

きょうが3日目で、

福井空港拡張のときの住民の反対運動と行政の対決みたいなビデオ観たんだけど、

 

映像汚過ぎwww

先生どこしまってたんだそれ笑

 

でも内容は生々しかったねー。

すげー苦労したんだなーって思った。

 

しかも、

住民同士の絆が極限まで壊れたのに、

結局森首相の公共事業見直しで福井空港も流れたっていう。

 

むなしい確執ができちゃったみたいでなんかかわいそうだった。

 

 

最後に論述テストだったんだけど、

マックス3hかけていいって言ってたから目一杯時間使って、

 

結局最後の1人になっちゃったんだよね^^;

 

B4版の試験用紙の両面にびっしり書いて出したら、

「たくさん書きましたね! あとでゆっくり読ませてもらいますね」

ってなんかいいトコあるじゃん先生( ̄ー ̄)

 

 

 

福井大学教育地域科学部 手塚広一郎先生。

一度検索してみるといいよ☆

 

 

 

 

それにしても、

集中授業も悪くないね♪

 

やってるときは大変だけど、

普段の授業よりなんかユルいし、

律儀な先生だから1限スタート守ってて朝は大変だけど、

 

一気にやるからでかいこと一気にきけるでしょ?

 

週1だったら絶対わかんなくなる内容だったけど、

なんかこの授業おもしろいなって思っちゃったよ。

 

 

 

いやー、

なんていうかこっちに書くのって気がラクだねー。

 

普段更新がラクだからすぐmixiで更新しちゃうんだけど、

あっちは大学の友達もたくさんいるし、

やっぱ書くことに気遣っちゃうっていうね。

 

なんていうか、

あったことをありのまま書けないっていうか。

 

特に、

マイミクとちょっとあったときに、

別のマイミクも見てるしで、

鬱憤溜まってても結局そこには発散できないんだよね。

 

 

なんか、

きれいごと並べてんのかなぁ。

 

 

最近mixiの限界を感じ始めました。(ぁ

正直やめてやろーかって思ったこともあるし。

 

でも、

コミュ4つも管理してるとそう簡単にやめれない。笑

しばらく放置プレイしてこっちで発散しよっかなー。

 

 


そういえば今年のサークル夏合宿の報告まだしてなかった!!

興味ない人ばっかだとは思うけど、

 

高校生に大学生活レポートをお届けするってことで。うん。

次回更新します☆

 

mixiで、SASUKEの日記は長い!って不評なんで、

こっちもほどほどにしときます。笑

 

 

あばよぅヽ(゜∀゜)ノ

|

« 受験が怖くなったら | トップページ | 妄想力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/16070264

この記事へのトラックバック一覧です: 本音が言えない。:

« 受験が怖くなったら | トップページ | 妄想力。 »