« 笑顔の裏にあるもの | トップページ | グリーンだよ!! »

2006.09.16

サトシという子がいた

※mixiと同じ内容です

 

彼はもう旅立った頃だろうか。

遠い、遠い異国の地へ。

おとといの、いつもと変わらないさっぱりした別れを最後に、

ここからもう半年近く会えないなんて。

 

 

 

彼と出会ったのは、いまから4ヵ月前。

大学のエクステンションカレッジの英会話だった。

 

簡単な面接の結果、

3段階のうち最上級クラスに入れたことで、

奇跡的に彼と出会った。

 

名前はサトシ(仮名)。

物静かで、ストパーで、がっちりしてて、話しかけにくい雰囲気を漂わせていた。

 

でも、彼は違った。

日本語厳禁の90分間の中ではもちろん英語でしか話せないが、

それでも、彼の中にある温かさを確かに感じた。

 

さらにすごいのが、

英語のディベートをやったとき。

温かくてもやっぱり物静かだったサトシは、

ディベートのときはおもしろいほどいろんな意見を出した。

時折キツい質問もしてみたが、

彼の英語力は半端じゃなかった。

 

 

あるとき、英会話のあと、いっしょに大学に戻ることになった。

当時サークルに入ったばかりだった俺は、

何気なくサークルの話をした。

 

すると、

 

驚いたことに、サトシと俺は同じサークルだった。

 

彼がいる―その事実が、

数日後、初めて参加するミーティングをとても行きやすいものにしてくれた。

 

 

 

 

サトは、誰よりも優しい心を持つ。

サイゼで値段が倍になることに気がつかないでスパゲティをダブルにしちゃうけど、

サークルのメンバーひとりひとりへの心配りを忘れない。

 

今朝早く、

彼からしばしの別れを告げるMLが来た。

 

だから、俺も別れのメッセージとエールを送った。

 

 

I hope you'll do your best and enjoy your stay in the U. K.

Have a nice flight!! (*^-')b

 

 

 

サトは、

ついさっき、成田の空へ消えた。

そして、異国で年を越す。

その間に、サークルの第1線に立つ3年生は引退してしまう。

 

サトちゃんがいない間、

俺たちはサトちゃんの分まで精一杯活動するよ。

俺の悩みは尽きないけど、

3年生とも、仲良くやっていくよ。

いっぱいいっぱい思い出つくって、

引退では、感動させて思いっきり泣かせるよ(ぇ

「もっと一緒に活動したい」って、思わせるよ。

 

 

だから、しばらくはみんなの心配なんかしなくていいから、

無事に単位取ってこいよ。

俺も、俺にできること、探すよ。

 

まぁ、なんだ。

 

 

 

 

楽しくやってこい!!ヽ(゜∀゜)ノ

|

« 笑顔の裏にあるもの | トップページ | グリーンだよ!! »

コメント

気持ち分かるー。
あたしも10月に地元の親友が
半年ぐらい沖縄に働きに行っちゃうんだ(・ω・`)
すげー寂しいけど、あたしも
「楽しんでこい!」って言ってあげたいぜ☆

投稿: しのッチ | 2006.09.16 13:04

>しのッチ様

へーそうなんだー
そりゃ寂しいよねぇ(>_<)
それでも、本人が選んだ道だもん背中押してあげなくちゃね!!

別れが惜しい分だけ、再会が嬉しいんだって、自分に言い聞かせよう。

投稿: B. M. AXIS@管理人 | 2006.09.16 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/11916125

この記事へのトラックバック一覧です: サトシという子がいた:

« 笑顔の裏にあるもの | トップページ | グリーンだよ!! »