« 目のつけどころが? | トップページ | 円熟の限界 »

2006.09.27

左上の模様替え

どーも(´∀`)

今日はPC版のみの更新で、mobileは連動してません。

 

さっそくお知らせー

 

おしらせ①気がついた人もいると思うけど・・・

 

 

HN変えました!!

 

理由

・誰も読めない(泣

・mixiと統一したくなった

です。

 

ただ、

いままで俺のことプリンスって読んでくれてる読者様はそのままでOKです。

 

それから、グループ内のサイトすべてにおいてHNの変更作業の真っ只中なわけですが、

旧「B. M. AXISの写メ物語」については、表紙がまだ古いままです。

あしからず。 「見たことない」とか言わない

 

 

 

おしらせ②

ページの左サイドバー最上段に「menu」つくりました。

実はこのブログには姉妹サイトがあって、

HOMEまたはグループサイト一覧から見ることができます。

更新情報は、グループ全サイトの更新情報が確認できます。

 

で、今回新しくつくったリンクが障害情報

ほかのリンクはすべてグループ全サイト向けにつくってるけど、

ぶっちゃけこれはこのPC版向け。

 

ってのも、

最近はないんだけど、

前にこの@niftyココログにおいて、

ありえないくらい長いメンテの延長とか、

メンテ後にパンクしたりとかあったんです。

 

 

心無いブログユーザーは引越しが相次ぎました。

それは、トラブルを起こすからではなく、

トラブルを起こした後の対応があまりにもずさんだからです。

 

先日の大規模な障害のときには、

一見正常で記事は読めるのに、コメントを送信しようとするとエラーになりました。

 

これは、せっかく読者様が時間をかけて読んで、

時間をかけてコメントを書いてくれたのに、

読者様をがっかり&イライラさせることになります。

 

それでも、我々ココログユーザーは、

「ご迷惑をおかけします」なんて記事を投稿することもできずに、

指をくわえて読者様がお怒りになるのを待つだけでした。

 

さすがにニフティもまずいと思ったのか、

左サイドバーに「ココログからのお知らせ」なるものを設置しました。

 

でも、俺はそれの性能さえ信じてません。

 

だから、ココログの怪しい新システムを信じないで、

旧来のニフティの発表を俺が確認したうえで、

俺が自力で読者様に伝えよう、そう思って障害情報ページをつくったんよ。

もし「コメント送れない・・・」などあったときには、

一度障害情報を覗いてみて??

もしかしたら出てるかもしれないから。

 

このPC版のサーバと、障害情報ページを置いてるHOMEのサーバは別なので、

間違いなく皆様に情報を発信できると思います。

 

だから、

 

どうかmenuのリンクも活用して、

これからも「☆★桜、咲け★☆」をお楽しみください。

 

「☆★桜、咲け★☆」グループ管理人

SASUKE

|

« 目のつけどころが? | トップページ | 円熟の限界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/12055860

この記事へのトラックバック一覧です: 左上の模様替え:

« 目のつけどころが? | トップページ | 円熟の限界 »