« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.27

左上の模様替え

どーも(´∀`)

今日はPC版のみの更新で、mobileは連動してません。

 

さっそくお知らせー

 

おしらせ①気がついた人もいると思うけど・・・

 

 

HN変えました!!

 

理由

・誰も読めない(泣

・mixiと統一したくなった

です。

 

ただ、

いままで俺のことプリンスって読んでくれてる読者様はそのままでOKです。

 

それから、グループ内のサイトすべてにおいてHNの変更作業の真っ只中なわけですが、

旧「B. M. AXISの写メ物語」については、表紙がまだ古いままです。

あしからず。 「見たことない」とか言わない

 

 

 

おしらせ②

ページの左サイドバー最上段に「menu」つくりました。

実はこのブログには姉妹サイトがあって、

HOMEまたはグループサイト一覧から見ることができます。

更新情報は、グループ全サイトの更新情報が確認できます。

 

で、今回新しくつくったリンクが障害情報

ほかのリンクはすべてグループ全サイト向けにつくってるけど、

ぶっちゃけこれはこのPC版向け。

 

ってのも、

最近はないんだけど、

前にこの@niftyココログにおいて、

ありえないくらい長いメンテの延長とか、

メンテ後にパンクしたりとかあったんです。

 

 

心無いブログユーザーは引越しが相次ぎました。

それは、トラブルを起こすからではなく、

トラブルを起こした後の対応があまりにもずさんだからです。

 

先日の大規模な障害のときには、

一見正常で記事は読めるのに、コメントを送信しようとするとエラーになりました。

 

これは、せっかく読者様が時間をかけて読んで、

時間をかけてコメントを書いてくれたのに、

読者様をがっかり&イライラさせることになります。

 

それでも、我々ココログユーザーは、

「ご迷惑をおかけします」なんて記事を投稿することもできずに、

指をくわえて読者様がお怒りになるのを待つだけでした。

 

さすがにニフティもまずいと思ったのか、

左サイドバーに「ココログからのお知らせ」なるものを設置しました。

 

でも、俺はそれの性能さえ信じてません。

 

だから、ココログの怪しい新システムを信じないで、

旧来のニフティの発表を俺が確認したうえで、

俺が自力で読者様に伝えよう、そう思って障害情報ページをつくったんよ。

もし「コメント送れない・・・」などあったときには、

一度障害情報を覗いてみて??

もしかしたら出てるかもしれないから。

 

このPC版のサーバと、障害情報ページを置いてるHOMEのサーバは別なので、

間違いなく皆様に情報を発信できると思います。

 

だから、

 

どうかmenuのリンクも活用して、

これからも「☆★桜、咲け★☆」をお楽しみください。

 

「☆★桜、咲け★☆」グループ管理人

SASUKE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

目のつけどころが?

※mixiとほぼ同じ内容です

どーも(´∀`)

いま学校から帰る電車の中です。

今年は週6日通学で疲れるわー

 

あ、前期全13科目中11科目でA取れたんよ。

 

頑張った科目はBCで、

適当にこなした科目がみんなAだった;;

 

 

努力はしないほうがいいヽ(゜∀゜)ノ(違

 

 

 

ところで、

SHARPって会社あるじゃん?

 

今じゃもう世界的に有名な企業になったけど、

あれだけビッグにしたのはうちの大学のOBなんだってー

 

 

 

 

 

法政大学法学部を卒業した、北海道出身のA氏。

SHARPに就職した。

 

同期入社は皆東大卒や京大卒ばかり。

A氏は、法政大学、ましてや補欠合格だなんて、まわりに対して強く引け目を感じていた。

 

まわりも彼を見下していたようで、

誰もが「成果は出ない」と思う研究を、すべてA氏に押しつけた。

 

 

 

 

 

 

Aの壮絶な戦いが始まった。(プロ●ェクトX

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏は、諦めなかった。

 

 

 

 

 

今日では世界に広く認められているSHARPの液晶テレビ

 

その開発チームの責任者を任されたのは、

他ならぬA氏だった。

 

 

 

 

 

 

 

彼の努力が実を結んだ証拠だね。

 

 

 

彼は“smart”だったが“clever”ではなかった。

 

 

だからこそ、

他の同期社員のように、

 

これは成果が出ない

 

という見切りをせずにひたむきに努力して、

会社を世界規模に拡大することに成功した。

 

 

誇れるOBだね(*^-')b゛

 

 

地道な努力なくして大成し得ないってことだよね。

 

 

 

教師になりたい俺にとって、

何をどうすることが大成なんだろう。

 

いまの俺の足りな過ぎる頭と経験では、

それが全く予想がつかない。

 

 

ちょっと考えてみることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.17

グリーンだよ!!

どーも(´∀`)

気持ちが落ち着いてるうちに更新しちゃいます。

 

2つ前の更新見て気分を害された方、ごめんなさいです。

でも、どうしても自分の中でとどめておくことができなくて、

書くことで吐き出せたから。

 

あのあと、

気持ちが右往左往して、

極限まで来たとき、

ある人に助けを求めようとした。

 

べつに何をしてほしかったわけでもなかった。

ただ黙って、そばにいてほしかった。

 

でも、

俺にはそれをお願いする勇気がなかった。

 

 

それにしても、

いま思えば、何故あの人を選んだのか、よくわからない。

あの人にしてみても、

何故自分が選ばれたのかわからないだろう。

 

 

ひとつ言えること。

 

俺が本当に追い込まれたときに、

本当に必要な人なのかもしれない。

あの人と一緒にいるときが、

俺はいちばん強くいられるのかもしれない。

あの人と一緒にいるときが、

俺はいちばん素直でいられるのかもしれない。

 

そして、

 

俺はいちばん笑顔でいられるのかもしれない。

 

 

 

気づくのが遅過ぎた。

 

 

時間を無駄遣いしてしまった。

 

 

 

 

 

いまさらどうすることもできないけど、

次追い込まれたときには、

そばにいてほしい。

 

 

心から、

そう願う。

 

 

 

 

 

強く強く願ったところで、

普通の日記始めちゃう。

 

 

今日ね、ヘアワックス切れたから新しいの買ってきた(´∀`)

 

Ca3400630001

 

あのキムタクがひとりでノリノリのCMのやつ。

1つに絞れなかったから、小さいの2つにしてみた。 Gも小文字にになってる

 

きょうはもう出かける予定なかったけど、

使い勝手を試してみたくて使ってみた。

 

きょうはグリーンのやつ♪

 

ふんわり持ち上げ弾力感つづく

ムービングラバー エアライズ

 

Ca3400640001 ←使用前

 

で、

 

Ca3400660001 ←使用後

 

醜い→見にくいので横から

 

Ca3400650001

 

どぉ??

ふんわり持ち上げて弾力感続いてる??(は

 

 

使い心地はまぁまぁですな♪

青リンゴの香りが微妙だけど。

 

 

・・・

 

 

THE フルーティーボーイ(殴

 

 

 

・・・あ、そこ「使用前のままでいいじゃん」とか言わない(笑

 

 

よぉし明日はグレーのにも挑戦してみるべし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.16

サトシという子がいた

※mixiと同じ内容です

 

彼はもう旅立った頃だろうか。

遠い、遠い異国の地へ。

おとといの、いつもと変わらないさっぱりした別れを最後に、

ここからもう半年近く会えないなんて。

 

 

 

彼と出会ったのは、いまから4ヵ月前。

大学のエクステンションカレッジの英会話だった。

 

簡単な面接の結果、

3段階のうち最上級クラスに入れたことで、

奇跡的に彼と出会った。

 

名前はサトシ(仮名)。

物静かで、ストパーで、がっちりしてて、話しかけにくい雰囲気を漂わせていた。

 

でも、彼は違った。

日本語厳禁の90分間の中ではもちろん英語でしか話せないが、

それでも、彼の中にある温かさを確かに感じた。

 

さらにすごいのが、

英語のディベートをやったとき。

温かくてもやっぱり物静かだったサトシは、

ディベートのときはおもしろいほどいろんな意見を出した。

時折キツい質問もしてみたが、

彼の英語力は半端じゃなかった。

 

 

あるとき、英会話のあと、いっしょに大学に戻ることになった。

当時サークルに入ったばかりだった俺は、

何気なくサークルの話をした。

 

すると、

 

驚いたことに、サトシと俺は同じサークルだった。

 

彼がいる―その事実が、

数日後、初めて参加するミーティングをとても行きやすいものにしてくれた。

 

 

 

 

サトは、誰よりも優しい心を持つ。

サイゼで値段が倍になることに気がつかないでスパゲティをダブルにしちゃうけど、

サークルのメンバーひとりひとりへの心配りを忘れない。

 

今朝早く、

彼からしばしの別れを告げるMLが来た。

 

だから、俺も別れのメッセージとエールを送った。

 

 

I hope you'll do your best and enjoy your stay in the U. K.

Have a nice flight!! (*^-')b

 

 

 

サトは、

ついさっき、成田の空へ消えた。

そして、異国で年を越す。

その間に、サークルの第1線に立つ3年生は引退してしまう。

 

サトちゃんがいない間、

俺たちはサトちゃんの分まで精一杯活動するよ。

俺の悩みは尽きないけど、

3年生とも、仲良くやっていくよ。

いっぱいいっぱい思い出つくって、

引退では、感動させて思いっきり泣かせるよ(ぇ

「もっと一緒に活動したい」って、思わせるよ。

 

 

だから、しばらくはみんなの心配なんかしなくていいから、

無事に単位取ってこいよ。

俺も、俺にできること、探すよ。

 

まぁ、なんだ。

 

 

 

 

楽しくやってこい!!ヽ(゜∀゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.11

笑顔の裏にあるもの

人間関係に疲れた。

あなたにはしばらく会いたくない。

 

人それぞれ、いろんなメッセージの伝え方があるけど、

強い願いならはっきり強く言ってくれたほうがいいのに。

 

 

 

あなたはもっと心を開いてくれるかと思った。

 

信じてくれるかと思った。

 

 

 

うわべだけ取り繕って、

裏で綿密な作戦引いてて。

 

 

もう、いいよ。

 

 

遠まわしなメッセージ、受け取ったから。

 

俺はあなたのすべてを悟ったわけじゃない。

 

でも、

氷山の一角はくっきり見えたんだよ。

 

 

 

あなたの光と影に、

俺のすべてを抜かれた。

 

 

返して。

 

 

あなたのすべてなんか欲しいけどいらない。

 

ただ、俺を信じて。

あなたが嫌がることは絶対しないから。

 

俺を認めなくても、

ただ「がんばったね」って

そっと頭を撫でてくれるだけでいいから。

 

 

 

あなたを尊敬するのは、これからも変わらない。

 

これからもよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.04

初恋のきた道

どーも(´∀`)

7h後には、久しぶりな大学に向かってるはずのプリンスです。

ここんとこ12時起床だから、あしたの7時起床はつらいなぁ(ぇ

 

ん? 夏休みなのに何しに行くかって??

 

 

でぇとだぁよ(´∀`)

 

 

・・・

 

 

うそだぁよ(-"-;)

 

 

 

きょうから3日間、学部の専門科目の集中授業なんだ。

これがまた大変なんだ;;

 

きのう書いたとおり事前に本読まなきゃで。。。

まぁあれは間に合わないってことで、

シラバス読み直したら映画も選べるみたいだったから、

さっきTSUTAYA行ってシラバスに載ってる映画借りて見ちゃった(笑

その名も、

 

 

初恋のきた道

 

 

・・・なんか期待しちゃう

 

90分くらいの手ごろな長さの映画で、

授業前日で一夜漬けで間に合わすのにぴったり☆

 

ほんとは内容もちょっと紹介しようと思って書いてはみたんだけど、

そこまでおもしろくもなかった映画のあらすじ書いてもおもしろくないんだよね(ぁ

 

・・・しかし、あの映画のどこに関するテストがあるのか。。。

 

法政大学市ヶ谷キャンパスの中で、

外部の人から見ていちばん謎めいてる学部に通ってるみんな!!

 

夏期集中のア●ア学とやらには気をつけろ!!(笑

 

んじゃ、あした早いのでまたねー

 

 

p.s.●っ●先輩、韓国楽しんできてくださいね。
  で、絶対絶対無事に帰ってきてください。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.09.03

昼下がりの新境地

どーも(´∀`)

明日からの集中授業までに、

いま読んでる本あと300ページ読まなきゃいけないんだぁ( ̄□ ̄;)

 

 

・・・

 

 

ムリ(-"-;)

 

 

 

・・・まずい、「ムリ(-"-;)」って口癖になってる!!

 

 

 

頼れる男ことプリンスは、(は

歳なんか関係なく頼ってもらえる人になるために、

とりあえず、

 

ムリ(-"-;)

 

は、

 

まかせろぉ(:^-')b゛

 

って言うことにします。

 

 

 

 

きのう、朝からバイトだったんだ。

同僚が大学でテストあったらしくて、代行勤務だったんよ(´∀`)

 

で、俺の母校の係属校の1クラスがそのまま予備校に来てるだけだから、

生徒同士仲いいし話弾むから、はっきり言ってうるさい

 

 

それでも、クラス運営は何とかこなした。

 

問題は、個別に受けた相談だった。

 

 

 

 

行きたい学部・系統が決まってる高3の女の子。

その学部を持つ大学のうち、5~6校候補を挙げ、

その中で偏差値が最も高く、やりたいことができそうなトコを第1志望にしてる。

 

一方で、きょうから候補のうちの1大学で、

AO入試の出願期間に入る。

受かれば11月までに入るか否か決断しないといけない。

 

つまり、第1志望ではないトコの試験を受けて、

受かっても蹴るしかなくなるかもしれないのだ。

 

彼女はというと、

第1志望は捨てがたいようだが、

志望校のひとつなだけに迷ってるようだ。

 

勤務時間を大幅にオーバーし、

次の予定に影響が出そうだった俺は、

AO入試を受けた場合とそうでない場合両方の話をした上で、こう言った。

 

 

最終的な決断は君がするしかないんだよ。

ただ俺が言えるのは、

心から「ここで勉強したい」って思えるトコに行ったほうがいい

ってことだけ。

ごめん、俺もう行かなきゃいけないから、

あと何かあれば、

●●子(隣のクラスの担任)はもう1hいるから彼女にきいてね。

 

そう言って生徒さんの元をあとにした。

 

片づけてるとき、●●子のそばを通ると、

●●子は、

 

あーあの子のこと投げ出しましたね(笑

 

って。

 

 

 

 

はい?

 

誰があの子を投げ出したって??

 

 

 

俺は勤務時間内っていう規則を破ってまであの生徒さんに尽くしたのに、

それでも、

彼女の決断まで指くわえて待ってなかったからって俺は責められるのか?

 

 

 

次の予定に支障が出るのを承知で生徒さんを優先したのに、

その苦渋の決断を踏みにじられた気がして、

無邪気な笑顔で「投げ出した」発言する●●子の頬を平手打ちしそうになった。

 

 

でも、当然ながら俺は殴らなかった。

女の子だし、 殴れば俺の居場所もなくなる。

それももちろんそうなんだけど、そうじゃなくて、

そのときとっさに手が引っ込んだのは、

ある考えが浮かんだから。

 

俺は自分の指導に満足してるだけで、

●●子の目から見れば、それは俺の自己満に過ぎなくて、

同じように生徒さんも不満なままなのかもしれない

 

 

俺はもしかしたら、

暇人のくせに珍しく忙しくててんてこ舞いになってたばっかりに、

生徒さんの気持ちになってみることを怠ってたかもしれない。

 

それを●●子は、

無邪気な笑顔で、

笑い話みたいに、

その場の空気を壊さずに、

歳いっしょだけど学年は上の俺を立ててくれながら、

 

俺の指導のしかたに警告を出してくれたのかもしれない。

 

 

 

俺まだ未熟だったんだね。

もしくは、先輩らしくしたくて高飛車になってたんだね。

 

●●子、

俺の暴走を優しく優しく引き止めてくれてありがとう。

 

またいっしょに仕事しよーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

羽は生えそう

どーも(´∀`)

家での車庫入れだけ下手っぴなプリンスです。 教習所用語

きょうもまた無駄に切り返したぜ。 教習所用語②

 

 

あ、

あのね、

 

きのうバイクの免許取れない話したけど、

 

父上がよき理解者でした(´∀`)

 

きょう父上を車で駅まで迎えに行ったら、

車の中で

 

買ったら俺にも乗らせろよ

 

って(≧∀≦) 無免なのに

 

 

おまけに、

若い頃無免で車検切れのバイク乗り回してた父上が、

 

バイク乗りたいなー

 

・・・

 

俺も教習所通って免許とろっかな

 

って!!!

 

 

 

まぁ残念なことに、

俺んちの近くには通学で自動二輪の免許取れる教習所ないけどね(ぁ

 

 

でも、

 

男の子はバイクに乗りたいもんだよ

 

って、反対する母上をなだめてくれた父上も、

 

やっぱりなんだ

 

って改めて実感したよね。

 

 

 

 

 

目指すは、

来年の夏。

 

それまでに、いくら貯まるか。

 

希望に夢膨らませたトコで、

現実に戻ります。。。

 

 

きょうは、久しぶりに予備校のバイトなんですよ。

みんな元気かなー

 

みんな!

 

ほんとは後期最初の授業だし、

何か手作りプリント配ろうと思ってたんだ。

 

でもね、

気がついたら前日だった(は

 

次の授業までにはつくってくから、

また記入してね。

 

 

先生方、お元気ですか??

相変わらず頼りないこの担任は、元気です。

 

これから先もご迷惑をおかけすることはあるかと思いますが、

このクラスの子たちの進路が決まるまで全力を尽くす決意を胸に、

ここまでやってきました。

これから先もそのつもりですので、

どうか振り落とさないでください(汗

 

 

さぁみんな行くぞ!!!

 

受験勉強・秋の陣!! ヽ(゜∀゜)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »