« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

風になれない

どーも(´∀`)

久しぶりに車を運転したプリンスです。

でも、

親友のCB400の後ろに乗ってからというもの、

 

自動二輪

 

なるものに興味が湧いてきました。

軽く浮気気味です。

 

でも、

 

俺のいまの月収では、

免許取る金貯めるだけでも何年かかることか。。。

そこで!!

 

所得倍増計画始めました 冷やし中華

 

えっ??

何するかって??

 

そんなの、

 

 

 

まだ内緒だよっっっ♪♪(は

 

 

 

 

で、

その計画立てつつ、

きのうは3時くらいまでネットサーフィン

 

 

計画では「倍増」を謳ってるけど、

 

実際はいくら要るのかな??

ってね

 

 

 

 

 

推定100万

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリ(-"-;)

 

 

 

 

さらにきょう、

母上に相談したら、

 

 

  

補助金どころか免許取ること自体アウトだって。。。

 

 

 

 

400ccじゃなくたって、

Hornetなら250ccだっていいのに。

 

 

バイクに乗ることは、

誰でも等しくリスクがあるのに、

どうしてそれを許す家庭とそうでない家庭があるんだろ??

 

それも、許さなければ良し、許せば悪しなんていう単純な線引きができるのか

 

 

どーでもいいや

 

やるせなくなったので寝ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.28

合宿レポート―後編―

どーも(´∀`)

おととい、予想GUY→外に頻繁に読んでくれてる読者様に、

 

最近更新が滞ってるね

 

って言われたΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

はぁ?

 

ってちょっとキレかけたけど、ふと顔見たら許しちゃったよね。

だって、メガネのずれ具合に萌(強制終了

 

 

 

 

 

久しぶりに高校以来の親友とたくさん話して癒されてきた(´∀`)

あと半月で売っちゃう奴のCB400のうしろに乗ったら、

最初怖かったけど、

 

あのスピード感、

 

一度乗ったら病み付きだね(ぁ

バイト増やすかなぁ。。。

 

 

 

さてさて、お待たせしました!!

 

合宿レポート―後編―

 

いってみよー

 

 

 

8月5日、晴れ。

寝不足で体の重い朝だった。

朝食の部屋に行くと、もうほとんどのメンバーが揃ってて、座る場所も限られてた。

 

後輩といっしょに座って食べ始めようとしたら、

 

おはよー

 

って声かけられた。

振り返ると、ピンク系のポロシャツとはじける笑顔が眩しい●っ●先輩だった。

先輩は俺の隣でご飯を食べ始めた。

寝不足同士の会話ほどお互い記憶がはっきりしてるグダグダな会話はない。

このときも、醤油をどれにかけるかで無駄にもめた。

 

そんな●っ●先輩は、

サークルの幹部でもあるし、何よりきょうの大事な公演のキーパーソンだ。

俺は主役で、彼女は音響。

この日のために、何枚もCDを借りて曲選び・編集してくれて、

より迫力のある劇にしてくれた。

演じてる俺たちキャストも、より気合が入る。

本番中先輩が子供たちの前に顔を出すことはないけど、

●っ●先輩が舞台裏でがんばってること、子供たちに知ってほしい。

 

さぁ、あそび戦隊NOZAWAレンジャーの出動だ!!

 

 

 

レンジャーは、宿泊先から約10分、ひたすら坂を下って出動した。

その間、

俺たちレンジャー5人は、

ジーンズの下に黒2枚、各レンジャーカラー1枚、計3枚のタイツを重ね履きした。

 

 

公演は無事終了した。

Photo_11  片づけ中の1枚

俺たちのレンジャーも、間違い探しも、人形劇も、

それぞれ反省点は掘り起こせば出てくるだろう。

 

でも、保育所から撤収するとき子供たちがベランダに出てきて、

 

バイバーイ、NOZAWAレンジャー!!

 

って声揃えて手振ってくれたあの様子を見れば、

俺は今回の合宿公演は大成功だったんじゃないかと思う。

 

劇でも何でも、

自分たちでつくった筋書き通りにいくかどうかよりも、

見てくれる人が心から喜んでくれるかどうかのほうが大事だと思う。

 

 

 

子供たちの黄色い声援は、すごく帰りづらくなるものだった。

 

思えば、人前に立つことは多かった俺。

それでも、あれだけの反響があったのは初めてだった。

いままでの苦労が報われたようで、

思わず泣いてしまいそうだった。

 

できるなら、1年に1回しか会えないから、

帰るまでに少しでもいっしょに遊ぶ時間がほしかった。

でも、バスの時間が迫ってた。

 

後ろ髪を引かれる思いだった。

 

 

こうして、俺の初めてのサークル合宿は終わった。

入会から1ヵ月でやっとミーティングに顔を出した俺を快く迎えてくれて、

さらにいきなり主役に抜擢してくれて、

ただひたすら突っ走ってきた半月。

 

俺はこのメンバーとして、認めてもらえたかな。

これから11月まで、また忙しくなる。

先輩方の最後の大仕事:法政祭

 

 

俺が無理なく馴染めるように努力してくれた先輩方に感謝の気持ちを込めて、

彼らが完全燃焼できるように、俺は全体装飾に立候補した。

少しでも完成度の高い、学祭のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

海の公園とオートフォーカス

どーも(´∀`)

伊豆から帰ってきました。

行きは226.1km全区間、帰りはそのうち約100km俺が運転したんだよ!

 

行きの途中で寄ったのが、閉館後15分間タワーをカップルで貸切にできることで有名な、

横浜・八景島シーパラダイス♪♪

この記事は、そこで撮った2枚の写メを紹介して終わりにしちゃうぜ☆

 

 

 

Nimo_1 

先月ケータイをカシオ製の防水のに機種変したんだけど、

Kurage

 

オートフォーカスは偉大だね(何

 

 

ではでは、

今度こそ「合宿レポート―後編―」を書くので、

待っとってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.17

世界に誇る掘削技術

世界に誇る掘削技術

どーも(´∀`)

きょうから1泊2日で伊豆に家族旅行に行ってきます。

いまは東京湾アクアラインの海ほたるで休憩中ー

 
 
帰ってきたら「合宿レポート―後編―」更新する予定なので、
 
また読んでね(≧∀≦)
 
 
 
ではでは、
 
引き続き俺が運転っぽいので、



またなっ!!(b^-゜)(桜塚やっくん
 
p.s.かおりん、2●歳のお誕生日おめでとーヽ(゜∀゜)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.08

合宿レポート―前編―

どーも(´∀`)

合宿の疲れが日ごとに増してく老化まっしぐらなプリンスです。

 

今朝なんかもう、14時くらいまで起きれなくて、

塾から帰ってきた妹がピンポーンってしたり電話したりメールしたりしても気づかずに、

トイレ行きたかったのにだいぶつらい思いさせちゃったみたいです。。。

 

ダメプリンスは、ダメ兄貴でもあるらしい(-"-;)

 

 

 

さてさて、さっそく合宿レポーツ!

 

8月3日、晴れ。

9:30市ヶ谷ジョナ前集合のために、珍しく6時台に起きちゃったよ。

しかも、6:40に目覚ましなるのに、遅刻するのが不安で5:30と6:39に目覚めたぜ。

 

 

 

 

目覚ましに勝ったヽ(゜∀゜)ノ あしたは雨じゃ

 

 

  

 

で、いつも通りポロシャツジーンズと、

 

Profile_1

サングラスの組み合わせで出かけたんだけど。。。

 

このサングラスがなかなかの反響呼んでなぁ。

 

 

「そのサングラス似合ってるね」

「うちのサークルにチャラさいらないから」

「あれっ、芸能人ですか!?」

「あーやっぱプリンスだー。遠くから見てもすぐわかるよー」

ガラ悪いよ」

 

 

・・・とまぁ、途中から素直に喜ぶべきなのか不明なリアクションだよね。

 

 

初日の公演では俺の出番なくて、子供たちのそばに座って、

ゲーム中字書けない子のサポートしたり、

うるさくしないように面倒見たりしてたんだ。

そしたら、公演前俺にだっこを求めてきたよちよち歩きの男の子が俺の上に乗ってきて、

 

往復ビンタΣ( ̄□ ̄;)!! しかも両手で

 

最初は我慢してたけど、さすがにぱちーんって強く殴られるとつらくなってきて、

後輩があわてて駆け寄ってきて俺からその子剥がしてたよ^^;

 

でもね、

その子、

人形劇の公演中先生の膝から下りて俺のほうによちよち歩いてきて、

俺の膝の上に乗って、

 

だっこ

 

って。

 

もうかわいいのなんのって。

だっこしてあげたら細い腕でぎゅーってしてくるの(≧∀≦)

 

毎日子供たち相手にしてるしのっちがほんっっとうらやましーぜ☆

 

 

 

俺もう、

高校教師の夢捨てて幼稚園の先生やろっかな(ぇ

 

 

 

夜、公演の反省会は2hを超えた。

 

 

 

 

11時を過ぎて、やっとコンパってか飲み会の時間になった。

ビンゴ大会で、●ほ先輩のアイスクリームメーカーいただきました!!

 

 

 

まぁ、飲んだあとはお決まりのグダグダコースですが何か?

 

でも、そのおかげで、先輩といっぱい話すことができて、

新発見もいっぱいあったよね。

ますますこのサークルが好きになったよ。

 

 

寝不足で迎えた2日目。

テンションは驚くほど上がった。

 

バーベキューの火起こしを待ってる間、

のぼり棒競争したり、ジャングルジムの上でおにごっこしたり(は

ついでにみんなで写真までとっちゃって(´∀`)

 

肝試しとか花火とかでだいぶ遅くまで遊んだあと、

風呂でもうひと騒ぎしといた。

 

次の日は、

大事な大事な公演があるのに。

 

 

 

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.03

野沢温泉とNOZAWAブルー

どーも(´∀`)

突然ですが、2、3日更新お休みします。

 

またかよ

って思ったそこのあなた!

 

 

 

 

 

それがどうしたアホだよ!
学校へ行こうB-●APハイスクール

 

 

 

 

実はね、3日~5日の2泊3日で、

こないだ入った児文研(サークル)の夏合宿行ってくるんよ(´∀`)

 

9:30市ヶ谷集合とか行って、起きるの6時台だよー(無理

 

 

寝坊するとバスに乗れずに自力で行くことになるんで、

あばよぅヽ(゜∀゜)ノ 誰かの挨拶パクった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.01

プリンス・エボリューション

どーも(´∀`)

7月末、大学生はテストで忙しいはずの夏期講習期間に8日もバイト入って、

予備校の窓口バイトたちに暇人扱いされてるプリンスです。

 

 

きのう、何日かぶりにまた予備校でバイトしてきた^^

今回は、昼3コマと夜3コマの講座の時間帯ぶっ通しで入ったから、

休憩もないまま7.5h労働だった。。。 ん? 労基法違反? まいっか

 

きょうは超有名&大人気の英文法の講座があって、

隙間なく181人もいてちょっと焦ったけど、

そこまで気にしないでいつも通り軽く暴走トークしたんだ。

 

今年担当してるクラスの生徒さんたちと、

去年担当してたクラスの生徒さんが同じ教室で机を並べてて、

何だか変な感じだった。

 

で、トークの中で今年担当してるクラス名を口にしたんだけど、

彼らの手前なんとなく申し訳なくなった。

なぜか、去年のクラス名も言いたくなった。

去年の終講日のあとの、真っ暗で冷え切った誰もいない教室を思い出した。

 

 

 

ねぇ、みんな、

去年のことだけどさ、

6階の隅の小さな教室で英語のクラスやってたの覚えてる?

 

最初は固くなってたのに、慣れてきたらアホ全開でしゃべりまくってた担任覚えてる?

 

あの担任はね、

今年はスーパー古典のクラスを担当してるんだよ。

 

 

・・・ん? なになに?

 

 

お前の頭じゃムリだって?

 

 

だいじょぶ。

 

 

 

 

 

わかってるから。(爆

 

 

 

それでもね、俺、

今年もそれなりに受け入れられてるみたい。

 

はじめは40人中3人くらいしか相手にしてくれなくて、

先輩には派手に怒られるしで、

ぶっちゃけ辞めちゃおうかなんて思ったこともあったんだよ。

 

先輩に怒られたってのは、

みんなもやった覚えがあるかもしれないけど、

授業アンケート

回収率100%が目標だったのに、

俺の回収率55%でさ。。。

想像以上に支持率が低いことにショックを受けた上に、

先輩には慰められるどころか

「ふつうに言えばそういうのは出してくれるはずだから、

お前の言い方に問題があったんじゃないのか」

なんて罵倒されちゃった。

 

前にも書いたけど、

そのおかげで俺のクラスは再提出することになったんだ。

 

正直、生徒さんには言いづらかった。

 

でも、ここでやらなきゃ俺が2年目も続けられた意味がない。

 

だから俺ね、「協力してください、よろしくお願いします」って、クラスで頭下げたんだ。

 

 

 

その頃からなんだ。

だんだんと打ち解けてきたのは。

 

いまは9割くらいの子が、いつ話しかけても笑顔で答えてくれて、

たいてい挨拶だけじゃ終わらなくて会話になる。

積極的に相談に来てくれる子も増えた。

電車で荷物なくして探しまくってパニックになってても、

俺の顔見た瞬間ほっとして泣き出した子までいた。

ま、彼女は翌日には俺に駆け寄ってきて、

見つかりました!」って笑顔で教えてくれたけどね。

 

 

50人規模のクラスでも、

俺の支持率はじわじわ上がってきてるみたいよ。

 

黒板消しきれいにしに教室出てもマイク通してしゃべり続けてまわりに白い目で見られるのは去年と同じだったか?

でもさ、去年は前に突っ立ってるだけだったけど、

今年は教室もでかくなったことだしうろうろするようになったんだよ。

でね、ひとりひとり声かけたりすんの。

 

休み時間の生徒さんの俺の話への食いつきレベルは、

去年を超えたね、うん。

 

講習期間中は校内外現浪混ざってるから抑え気味だけど、

俺のバージョンアップした姿見たかったら、

いつでも覗きにおいで(ぇ

 

 

おっと8月だ!

おっととと夏だぜ☆(古

ってかきょうも勤務だからこんなに夜更かししてる場合じゃないじゃん!

うん、寝る。

またね。

 

夏、がんばろーぜ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »