« 各駅停車“日なた”行 | トップページ | 春を見るために »

2006.05.30

脱・Xデー

どーも(´∀`)

 

きょうはまた一段と暑いねぇ↓↓

 

 

ところでさ、

きょうは何の日?

 

 

5、

 

4、

 

3、

 

2、

 

1、

 

2、

 

3、

 

・・・

 

 

だれか止めて(笑

 

 

正解は、

 

きょうは、

 

両親の結婚記念日ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

俺ね、

じつはこの19年間、

両親にプレゼントとかしたことなかったのね。

 

あっても、

そ●うでタダで配ってる「母の日肩たたき券」とか、

妹が一生懸命書いた母上宛の手紙にサインだけしたりとか、

そんなんだけだったんだ。

 

 

だからね、

来年成人するんだし、

無事に成人させてくれたお礼に何かしようじゃん。

そう思った。

 

でも、

思ったはいいけど、

いままで何もしてこなかった俺には、

何をあげたらいいかなんてわかんなくて。

 

そこで、妹といっしょに

「びっくりさせちゃうビッグプレゼントプロジェクト」発足。

 

 

 

 

まず思いついたのは、

食器洗い乾燥機

十分予算内だし、これはいいやと思った。

 

でも、

ヨド●シAkibaの店員さんんに話きいてあきらめた。

 

なぜって、

設置には水道の分栓工事?しなきゃいけないらしい。

 

せっかく

「実は・・・」

ってびっくりさせようとしてるのに、

「実は・・・」

って家に工事の人が来るのもびっくらだし(違

 

少なくとも俺にそのなんとか工事はできないので却下。

 

 

 

次に思いついたのが、液晶テレビ

両親の寝室のテレビが近頃キテて、

けっこういいプレゼントじゃないかと思った。

 

でも、

ヤ●ダ電機テッ※ランド千葉本店の店員さんの話きいて迷った。

 

それは、

2011年7月24日。

Xデーがくるから。

 

Xデー。

それは、

地上波アナログ放送が終了する日。

 

この日を境に、我が家ではテレビが見れなくなる。

 

だから、せっかく買い換えるなら、

地デジチューナー
        &
ハイビジョン放送対応ワイド画面つき

がいいんだとさ。

 

 

・・・予算オーバーですが何か?^^;

 

 

 

ここで電化製品をあきらめてきた俺は、

「気持ちが伝わればいい」

を都合よく解釈して、

 

電報

 

思いついた。

 

数万円もの出費を覚悟してたんだし、

ぬいぐるみつきの数千円の電報くらいどうってことはないっしょ。

 

 

・・・でも、

 

 

支払い方法はクレジットカードのみ。

NTTの電話代合算請求は、審査が間に合わない。ちーん

 

さらに、

 

現在申請中のクレジットカードの発行が、

なんと記念日に間に合わないΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 

・・・却下で(笑

 

 

 

 

・・・やめるか?

 

 

 

 

 

戦いは困難を極めた。プロ●ェクトX風

 

 

 

 

そんな中、

プリンスはひらめいた。

  

 

我が家のビデオデッキはラリってるぞ!

 

 

 

そこで、

HDD&DVDレコーダーを探し始めた。

 

さらにさらに、

ちょっと奮発すれば、

我が家にも地デジ到来しちゃうぜヽ(゜∀゜)ノ

 

 

そして、

ついに手に入れた。

 

半年遅れのモデルだし、

残り1台だったから恥ずかしいくらい安く買った。

 

でも、

いいんだ。

 

あとは家に帰って両親を驚かせるのみ。

 

 

 

いやぁすごかったね。

あの驚きかた。

 

でも、

奮発した甲斐もあるってもんだよね。

 

 

 

がんばって働いた甲斐もあるってもんだよね。

 

 

 

これで、

成人する前に、

ずっとためてきたお礼の清算できたかな。

 

 

 

 

 

こうして我が家にも、

地デジが到来したわけです。

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

 

努力は出し惜しみすんなよ!

損なんかしないからさ。

 

むしろ、

 

努力が報われたときの喜びのほうがでかいから。

 

 

 

 

さぁ、

努力が報われたときの喜びを体感しよう。

|

« 各駅停車“日なた”行 | トップページ | 春を見るために »

コメント

初ですっ(●´∀`●)!!

しのっちんとこカラやってまいりましたゼ☆

オデッセイにひかれてやってきたみたぃな(ワラ

まりももホンダやねぇぇん(*ノ∀`*)

あ、で親孝行ですねぇぇぇ~

っておもいましたぁぁ(●´∀`)σ

でゎ☆

投稿: まりも(●´л`) | 2006.05.31 21:27

>まりも(●´л`)様

初ですねっ!!
来てくれてどうもありがとです(≧∀≦)
お名前はしのっちのとこでよく見かけてましたけど、まさか俺のとこまで来てくれるとは感激です☆
ホンダの何に乗ってるんですかぁ??
いやぁオデッセイ載せといてよかったぜ(笑)

いやいや、親不孝者だからこそ、一気にどばーっといったわけですよ(?)
でも、そう言ってもらえると嬉しいです♪
また来てくださいね。
俺も行きますのでヽ(゜∀゜)ノ

投稿: B. M. AXIS | 2006.05.31 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/10311894

この記事へのトラックバック一覧です: 脱・Xデー:

« 各駅停車“日なた”行 | トップページ | 春を見るために »