« CAFE de CRIEのスローモーニング | トップページ | 各駅停車“日なた”行 »

2006.05.22

人を大切に、時間を大切に

どーも(´∀`)

 

家に帰ったら、日曜日に買った冷蔵庫が届いてたヽ(゜∀゜)ノ

 

土曜日くらいから、

7年選手の我が家の冷蔵庫がラリってきて、

日曜日ヤ●ダ電機行ったんだ。

 

 

 

アイスは溶ける烏龍茶ぬるいしそれに入れる氷つくれないし冷凍食品は勝手に解凍し始めるマーガr(強制終了

 

 

 

冷蔵庫のありがたみがよくわかった2日間だった。

 

 

 

 

きのうは、いつになくがすごく近く感じた1日だった。

 

2人でいるときは、

いつも俺だけしゃべってる、そんな2人だったのに、

きのうは違っていた。

 

 

 

普段いっしょにごはん食べてても、

人数が少なくなってくると、彼女もいなくなった。

 

でも、きょうは俺と2人になっても席を離れなかった。

 

そして、

 

いつしか、

 

彼女のペースで会話していた。

 

彼女は見事なタイミングで相槌をうち、

俺の悩みにひとつひとつ答えを見つける。

 

 

知り合ってからずっと、

俺は彼女に少しでもたくさんのおもしろい話をして、

嬉しそうにきいてくれることばかり考えていた。

 

 

話が思いつかない苦痛な日でも、

彼女の笑顔が見たい一心で、ネタ探しに必死こいてた。

それに、俺が話さないと会話が成り立たなかった。
恋人同士の沈黙はアリだってことを知らなかったのも事実だけどね

 

 

 

 

それが、

きのうは、

そんな彼女の主導で俺がしゃべらされてると思えるほどに、

あの頃とは、立場が逆転していた。

 

 

 

聞き上手は元からだけど、

いつの間に、そんなに話し上手にもなったの?

 

それに、

 

あんなに俺のこと避けてたのに、

 

いつの間に、

そんなに俺なんかに親身になってくれるようになったの?

 

 

 

 

 

次の授業で、

俺は引き寄せられるように彼女の隣に座った。

 

その授業の間、

何カ月にも及んだあのわだかまりが嘘だったかのように、

俺は彼女と話すことができた。

 

 

彼女は、ちょっと遠い存在になってたうちに、

だいぶ大人になってた。

もうすぐ成人だもんね。

 

 

 

それにしても、

隣に座ってる間、

ずっと妙な感覚に襲われていた。

 

 

 

あの頃に、タイムスリップしたような感覚。

 

 

 

それに、

この何ともいえない、

フィット感。

 

」っていうポジションに、

すんなりおさまってる、そんな感じ。

 

案外気が合うのかな。

 

 

 

 

 

俺は、どんな関係を望んでるんだろう。

 

「友達」という、別れてからずっと追い求めていた関係なのか、

それとも、「恋人」という、リスクの高い関係なのか。

 

 

少なくとも、

きのうみたいに、

コミュニケーションのベクトルがお互いをさしてる、

そんな関係を求めてることには違いない。

 

 

 

 

そんな彼女は、

俺とは別の進路を展望している。

 

いつかは2人ともこの大学を卒業して、

別々の人生を歩んでいく。

 

 

 

 

もう会うことはないだろう。

 

 

彼女に限らず、

―仲間と別々の道を歩む―

このことを考えただけで胸がしめつけられる。

 

 

 

 

We never meet without a parting.

―――逢うは別れの始め。

 

 

彼女とはこの先、

どんな時間を共にするんだろう。

 

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

友達になっても、

恋人になっても、

 

 

残された時間を、

大切にしていこう。

|

« CAFE de CRIEのスローモーニング | トップページ | 各駅停車“日なた”行 »

コメント

どうもB. M. AXISさん。お久ぶりです。
リニューアルおめでとうございます♪
悩み多き人生にとても共感する部分があります。新鮮さがあり、日々突き進む人生という冒険の中に情熱(パッション)を感じます!
僕は既に社会という空間で仕事のサイクルが毎日繰り返されてます。それはただの機械的な状態でとても窮屈な環境です。これも自分で選んだ道ですが、やはり仲間や大切な人ととの時間、それと身内との時間は年を重ねてもかけがいのない、思い出として心に刻まれます。これ以外でこれからもたくさんの人との出会いがあると思いますが、そのパッションを悔いのないように、追求すことに意味があり人生への魅力が高まるという所感です。
また遊びに来ます。これからの記事も楽しみにしています♪  byノッポ

投稿: ノッポ | 2006.05.27 23:20

>ノッポ様

お久しぶりです!
リニューアルありがとうございます(謎
コメントどうもありがとうございました。
それは今の俺の生活が“生き生きしてる”といったところでしょうか。

いまはつらく感じることが多々あります。
それでも、これもすべていい思い出、いい教訓になってくのかな、そんな気がします。
どうもありがとうございます☆

ぜひぜひまたお越しくださいなヽ(゜∀゜)ノ
俺も行きますので♪

投稿: B. M. AXIS | 2006.05.28 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/10192810

この記事へのトラックバック一覧です: 人を大切に、時間を大切に:

« CAFE de CRIEのスローモーニング | トップページ | 各駅停車“日なた”行 »