« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.30

脱・Xデー

どーも(´∀`)

 

きょうはまた一段と暑いねぇ↓↓

 

 

ところでさ、

きょうは何の日?

 

 

5、

 

4、

 

3、

 

2、

 

1、

 

2、

 

3、

 

・・・

 

 

だれか止めて(笑

 

 

正解は、

 

きょうは、

 

両親の結婚記念日ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

俺ね、

じつはこの19年間、

両親にプレゼントとかしたことなかったのね。

 

あっても、

そ●うでタダで配ってる「母の日肩たたき券」とか、

妹が一生懸命書いた母上宛の手紙にサインだけしたりとか、

そんなんだけだったんだ。

 

 

だからね、

来年成人するんだし、

無事に成人させてくれたお礼に何かしようじゃん。

そう思った。

 

でも、

思ったはいいけど、

いままで何もしてこなかった俺には、

何をあげたらいいかなんてわかんなくて。

 

そこで、妹といっしょに

「びっくりさせちゃうビッグプレゼントプロジェクト」発足。

 

 

 

 

まず思いついたのは、

食器洗い乾燥機

十分予算内だし、これはいいやと思った。

 

でも、

ヨド●シAkibaの店員さんんに話きいてあきらめた。

 

なぜって、

設置には水道の分栓工事?しなきゃいけないらしい。

 

せっかく

「実は・・・」

ってびっくりさせようとしてるのに、

「実は・・・」

って家に工事の人が来るのもびっくらだし(違

 

少なくとも俺にそのなんとか工事はできないので却下。

 

 

 

次に思いついたのが、液晶テレビ

両親の寝室のテレビが近頃キテて、

けっこういいプレゼントじゃないかと思った。

 

でも、

ヤ●ダ電機テッ※ランド千葉本店の店員さんの話きいて迷った。

 

それは、

2011年7月24日。

Xデーがくるから。

 

Xデー。

それは、

地上波アナログ放送が終了する日。

 

この日を境に、我が家ではテレビが見れなくなる。

 

だから、せっかく買い換えるなら、

地デジチューナー
        &
ハイビジョン放送対応ワイド画面つき

がいいんだとさ。

 

 

・・・予算オーバーですが何か?^^;

 

 

 

ここで電化製品をあきらめてきた俺は、

「気持ちが伝わればいい」

を都合よく解釈して、

 

電報

 

思いついた。

 

数万円もの出費を覚悟してたんだし、

ぬいぐるみつきの数千円の電報くらいどうってことはないっしょ。

 

 

・・・でも、

 

 

支払い方法はクレジットカードのみ。

NTTの電話代合算請求は、審査が間に合わない。ちーん

 

さらに、

 

現在申請中のクレジットカードの発行が、

なんと記念日に間に合わないΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 

・・・却下で(笑

 

 

 

 

・・・やめるか?

 

 

 

 

 

戦いは困難を極めた。プロ●ェクトX風

 

 

 

 

そんな中、

プリンスはひらめいた。

  

 

我が家のビデオデッキはラリってるぞ!

 

 

 

そこで、

HDD&DVDレコーダーを探し始めた。

 

さらにさらに、

ちょっと奮発すれば、

我が家にも地デジ到来しちゃうぜヽ(゜∀゜)ノ

 

 

そして、

ついに手に入れた。

 

半年遅れのモデルだし、

残り1台だったから恥ずかしいくらい安く買った。

 

でも、

いいんだ。

 

あとは家に帰って両親を驚かせるのみ。

 

 

 

いやぁすごかったね。

あの驚きかた。

 

でも、

奮発した甲斐もあるってもんだよね。

 

 

 

がんばって働いた甲斐もあるってもんだよね。

 

 

 

これで、

成人する前に、

ずっとためてきたお礼の清算できたかな。

 

 

 

 

 

こうして我が家にも、

地デジが到来したわけです。

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

 

努力は出し惜しみすんなよ!

損なんかしないからさ。

 

むしろ、

 

努力が報われたときの喜びのほうがでかいから。

 

 

 

 

さぁ、

努力が報われたときの喜びを体感しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.25

各駅停車“日なた”行

どーも(´∀`)

 

※PC版のみ予約投稿です※

 

 

早いものでもう5月も終わるだねぇ。。。

 

 

ってことはだよ?

 

 

2年生も2ヵ月終わっちまっただってことね( ̄▽ ̄;|||)

 

 

 

さて、

きょうは給料日だぜヽ(゜∀゜)ノ

 

数日中に万単位の出費を控えてるから、

入った給料もすぐぶっ飛ぶけどね。

 

 

「あ、モ●イトしよヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

 

 

ところで、

きょうはちょっと心配なことがあります。

 

私事なので、

興味のない人はここでブラウザ閉じちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み進めてくれてありがとう。

では続けます。

 

 

心配なこと。

 

それは、

あの人がきょう1日元気でいてくれるかどうかってこと。

 

 

 

 

ちょうど1年前のきょう、

俺は、

彼女の悲しい目を見た。

 

まるで別人のようで、

というより抜け殻のようで、

そっと肩を抱き寄せるだけでも粉々に壊れてしまいそうで。

 

 

あの日だけは、声をかけることができなかった。

 

 

あとで、彼女が落ち込んでた理由がわかった。

 

 

彼女のことだからここに詳しくは書けないけど、

 

2年前のきょう、

彼女は、

かけがえのない大切な時間思い出の一部をなくした。

 

真実を聴いてるうちに、もらい泣きしそうになった。

 

 

あれから1年、

彼女の心の中に変化はあったのか。

そんなこと、俺が知ってるはずもない。

 

 

そんな俺の、君のためにできること。

それは、ただひとつ。

 

面と向かって言う権利はないから、

ここから、

そっと、

エールを送る。

 

 

 

ハートに巻いた包帯を

僕がゆっくりほどくから

日なたに続くブリッジを探しておいで

哀しい時は目の前で

大声出して泣いてよ

そんな寒いトコ今すぐ出ておいで

アルエ・・・

(BUMP OF CHICKEN 「アルエ」 詞/曲:藤原基央)

 

心配すんな。

日なたに続くブリッジだって、俺が探してくるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.22

人を大切に、時間を大切に

どーも(´∀`)

 

家に帰ったら、日曜日に買った冷蔵庫が届いてたヽ(゜∀゜)ノ

 

土曜日くらいから、

7年選手の我が家の冷蔵庫がラリってきて、

日曜日ヤ●ダ電機行ったんだ。

 

 

 

アイスは溶ける烏龍茶ぬるいしそれに入れる氷つくれないし冷凍食品は勝手に解凍し始めるマーガr(強制終了

 

 

 

冷蔵庫のありがたみがよくわかった2日間だった。

 

 

 

 

きのうは、いつになくがすごく近く感じた1日だった。

 

2人でいるときは、

いつも俺だけしゃべってる、そんな2人だったのに、

きのうは違っていた。

 

 

 

普段いっしょにごはん食べてても、

人数が少なくなってくると、彼女もいなくなった。

 

でも、きょうは俺と2人になっても席を離れなかった。

 

そして、

 

いつしか、

 

彼女のペースで会話していた。

 

彼女は見事なタイミングで相槌をうち、

俺の悩みにひとつひとつ答えを見つける。

 

 

知り合ってからずっと、

俺は彼女に少しでもたくさんのおもしろい話をして、

嬉しそうにきいてくれることばかり考えていた。

 

 

話が思いつかない苦痛な日でも、

彼女の笑顔が見たい一心で、ネタ探しに必死こいてた。

それに、俺が話さないと会話が成り立たなかった。
恋人同士の沈黙はアリだってことを知らなかったのも事実だけどね

 

 

 

 

それが、

きのうは、

そんな彼女の主導で俺がしゃべらされてると思えるほどに、

あの頃とは、立場が逆転していた。

 

 

 

聞き上手は元からだけど、

いつの間に、そんなに話し上手にもなったの?

 

それに、

 

あんなに俺のこと避けてたのに、

 

いつの間に、

そんなに俺なんかに親身になってくれるようになったの?

 

 

 

 

 

次の授業で、

俺は引き寄せられるように彼女の隣に座った。

 

その授業の間、

何カ月にも及んだあのわだかまりが嘘だったかのように、

俺は彼女と話すことができた。

 

 

彼女は、ちょっと遠い存在になってたうちに、

だいぶ大人になってた。

もうすぐ成人だもんね。

 

 

 

それにしても、

隣に座ってる間、

ずっと妙な感覚に襲われていた。

 

 

 

あの頃に、タイムスリップしたような感覚。

 

 

 

それに、

この何ともいえない、

フィット感。

 

」っていうポジションに、

すんなりおさまってる、そんな感じ。

 

案外気が合うのかな。

 

 

 

 

 

俺は、どんな関係を望んでるんだろう。

 

「友達」という、別れてからずっと追い求めていた関係なのか、

それとも、「恋人」という、リスクの高い関係なのか。

 

 

少なくとも、

きのうみたいに、

コミュニケーションのベクトルがお互いをさしてる、

そんな関係を求めてることには違いない。

 

 

 

 

そんな彼女は、

俺とは別の進路を展望している。

 

いつかは2人ともこの大学を卒業して、

別々の人生を歩んでいく。

 

 

 

 

もう会うことはないだろう。

 

 

彼女に限らず、

―仲間と別々の道を歩む―

このことを考えただけで胸がしめつけられる。

 

 

 

 

We never meet without a parting.

―――逢うは別れの始め。

 

 

彼女とはこの先、

どんな時間を共にするんだろう。

 

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

友達になっても、

恋人になっても、

 

 

残された時間を、

大切にしていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAFE de CRIEのスローモーニング

どーも(´∀`)

 

きょうは実にリッチな朝を迎えてます。

 

 

何がって、

いつも寝坊して遅刻すれすれの電車に乗ってたのに、

きょうは今年度初めて通勤快速に乗れましたヽ(゜∀゜)ノ

 

1限は英会話で、

一旦教室まで行ってHeath(先生)に挨拶した上で、

授業前に、

カフェでまさかの時間つぶししてます!

 

 

寝不足で朝から自転車かっ飛ばして吐き気がするのと、

間違えて喫煙席座っちゃったことを除けば、

もう絵に描いたみたいに優雅な朝だぜ(´∀`)

 

 

 

 

早起きして勉強なんて、

受験生のとき以来だなぁ。

 

 

 

 

いまより1日を有効に使ってたかも。

 

 

 

The early bird catches the worm.

―――早起きは三文の得。

 

 

早起きして、

元気にいこーぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

休息のすすめ

どーも(´∀`)

 

最近放置してた、

ってか存在すら忘れかけてたぜ。

 

 

 

・・・

 

 

B. M. AXISの写メ物語知らないとか言わない

 

 

 

久しぶりに更新したので遊びにきてくださいなヽ(゜∀゜)ノ
3枚アップしました

 

最後に拍手のお返事ー

 

もっとじゃんじゃん更新しちゃってください! Ultimate Donkey Kong

>ありがとうございます! がんばって更新します☆

 

 

・・・って言ってるそばからきょうはこのへんで^^;

 

 

いやなに、

 

最近どんだけ寝ても、

2h睡眠の日と同じくらい体がだるいんですよ

 

しかも電車で座ってるときは最近寝れなくなっちゃったので、

なかなかうまく疲れをとれないんですよ

 

 

受験生のみなさん、

疲れは早めにとっちゃってください。

ずるずる週末まで不調なままがんばるよりも、

1日しっかり休んで次の日には元気になろう。

 

 

なので、

またねぇ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

期間限定の能力

どーも(´∀`)

ほんと更新がまばらで申し訳ない(-"-;)

 

なんかね、家に帰ってきてご飯が済むと力尽きるの。

きょうもすでに逝きかけたんだけど、

幸い生還したので更新してます。

 

でも・・・

また夢の国からお呼びがかかってるのですぐ失礼しますね。

 

 

んと、

ブログニュース☆

 

ニュース①
こないだ電車の中で女の子がメイクしてるとこ記事にしたんだけど、

その文章の中で

 

「今ってアイプチより簡単に二重にする方法ってあるのっ!?」

 

とか何とか書いたんだけど、

実はあの記事反響があって、

アクセス解析によると

二重にする方法」で検索してここにいらっしゃった方がたくさんなのね。

 

・・・来てくださった方にしたら詐欺だよね。

たぶん一重を二重にしたくて悩んでる方のほうが多いと思うし。

 

なので、きょうはそんなあなたにぴったりのサイトをご紹介♪

 

実はこのサイト、例の記事にトラバ頂いたんだ。

ので管理人様に無断でご紹介ー ノッポさん、すみません

 

自力二重まぶたを目指す会 by ノッポ様

 

トラバ頂いてすぐ少しだけ読んでみたんだけど、

ノッポさんってすげぇの。

手術とかしないで、自己流の“訓練”だけで二重まぶたを手に入れたんだって。

 

二重まぶたにしたくてお悩みのあなた!

ちょっと間違って俺のサイトなんか来てもいいことないから、

ノッポ様のサイトに行くことをおすすめするぜ。

 

 

ニュース②
リピーター読者様なら特にすぐわかると思いますが、

 

 

デザインをリニューアルしました!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

なぜって、

記事の内容に比べてあまりにも派手過ぎたのと、

俺が大人になt(強制終了

 

ニューデザインの「☆★桜、咲け★☆」をどうぞよろしくです。

 

 

あんまり詳しいことはここに書けないんだけど、
俺のHotmail知ってる人、メールくれたら特別にメールで教えます

 

きょう高校の制服来ました。

それも、天下の●成高校の学ラン。

 

制服姿で高校生しかいないとこに行ってきたんだけど、

高校生にも、

そこの職員にも、

 

 

 

おいそこのコスプレ!

 

 

 

とか言われることもなく、

怪しまれることもなく、

無事に生還しますた^^ヾ

 

 

制服姿が世に通用することを実感して、

 

己の若さに自信がみなぎってきた19歳。
「この子かわいそう」とか言わない

 

 

受験生諸君に告ぐ。

 

若いのはいまのうちだけだ。

 

頭が若くて、効率よくたくさん覚えれるのもいまのうち。

 

大学受験って、そんな人間の成長(発達)過程からすると、

ぶっちゃけいい時期だぜ?

 

そんならがんばらないでどーするだね^^;

 

 

がんばるしかないっしょ。

 

夏休みまであと2ヵ月。

いくぞ。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

74重の歴史

どーも(´∀`)

何だか微妙な記事書いてご心配おかけしてごめんなさいでした。

 

ん? 誰も気にとめてないって?

 

 

 

 

 

そんなことねぇよ。

 

だって、

ほら。

 

 

明日はいいことありますよーに。

>ありがとう(≧∀≦) ちなみにいいことありました♪
 言わないけどね。笑

 

 

 

さてさて、きょうも残すところあと30分。

実はきょうやり忘れたことがあるんだ。

 

 

きょうは、ばぁちゃんの74回目の誕生日。

でも、俺の帰りが遅くてメールし損ねちゃった。

  

 

74歳になったいまでも、

普段は自分で車を運転するし、

ケータイだってかんたんケータイとかじゃなくたって

電話もメールもできるし、

北海道の孫と競ってRPGのやり過ぎで腱鞘炎にだってなるし、

 

まだまだ元気なんだよ。

 

 

 

誕生日おめでとう!!!

これからもずっとずっと元気でね。

 

 

誕生日といえば、

友達の誕生日2週間も過ぎてから気がついて

おめでとー(≧∀≦)

とか言ってる俺・・・

 

 

 

 

きょうはこのへんで。

では。

 

【予告】当サイト、間もなくデザインリニュ☆

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

夢から覚めるとき②

どーも(´∀`)

きのうのPC版の記事が緑色になってますが、直し方わかんないのでほっときます。

いま大学に向かう電車の中なんですが、

乗り換え後1駅目で、

JR総武快速線がやってくれました。

…オーバーラン\xAD\xF4( ̄口 ̄)!!

11両しかないのに、

運転士さんはきっと15両だと思ってたんだと思う。

…いろいろ大変だよね^^;


お疲れ様です☆

ところで…

最近テーマが受験離れしてて申し訳ないo(_ _*)o

予備校の不定期な仕事は一区切りついたんだけど、

最近考えることがたくさんあって、

それでいて考えがまとまってるわけじゃなくて、

だからあんなに意味不明な記事になってるんだ。

それに、

それをきいてほしいときにきいてくれる人はいないっていう現実にびっくらヽ(゜∀゜)ノ(壊

仲間には恵まれたけど、

仲間といっしょだと楽しくて悩みも弱みも吹っ飛んでて、

ひとりになるとその考えごとが復活する。

そういえば、

最後に人に100%心を開いて話をしたのはいつだったっけ。

1年前、

元々人間不信気味だった俺を救ってくれた人がいた。

俺はその人との時間を信じてすべてを賭けて守ってきた。

でも、

何もかもを犠牲にして抱きしめてた時間は、

力の入れ過ぎで崩れた。

俺にとってはすべてだったことが、

あの人にとっては、いつの間にか無意味なものになっていた。

あの人と出逢えたことで、俺は生まれ変わったと思った。

仲間みんなを大切に思えるようになったし、

大切に思ってもらえるようにもなった。

でも、

俺は夢を見ていたらしい。

仲間を大切にする意味がわかんなくなった。

大切にしたい人が減った。

なんとなく距離をおきたくなった。

表面的な仲になってきた。

一部の“仲間”だと思ってた人には、大切にされなくなってきた気がする。

かつて頼ってた人は、いま相談したくても箱の中にいるみたいで、

相談どころかふつうに話すにも箱を通さないといけなくなった。

どうやら、

その箱を開ける権利も、

中身を正式名称で呼ぶ権利も、

俺にはないらしい。


だいぶ遠くなったよね。

仲間って対等だと思ってた。

でもこれはどう考えても対等じゃない。


どこかの王家のお姫様と部落の人間みたいだ。

だから仲間の意味がよくわかんなくなる。

結局ただの人間不信に戻るわけだ。


―――俺は夢から覚めた。

こんな俺を支えきれる奴はきっといない。

…わかった。

それなのにあの人を信じきってのしかかったから、

あの人は重荷に耐えきれなくなったんだ。

こんなんで、

俺を必要としてる人なんているんかいな。

いまいちばんの疑問ですヽ(゜∀゜)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.10

夢から覚めるとき

どーも∀`)

今週いっぱいで11時登校から9時半登校になるのが悔しいプリンスです。



明け方に見た夢があまりにも鮮明だったので、きょうはその話をします。



あまりにもリアルで、タイムスリップしたかって思ったぜ^^;

中学校の社会科の授業中だった。

普段は先生の1/fゆらぎ的な語り方のおかげで大半が寝てる授業なのに、夢の中では耳障りなくらいにざわざわしていた。



ふと、静かになった。


そして、先生が話し始めた。

それはとても印象深いものだった。



---
私は新潟の山奥の出身です。

ずっと方言を使って育ちました。

新潟で学校の先生になるつもりでしたが、

当時の新潟県は募集が少なくてなかなかなれませんでした。

だから、

ふるさとから遠く離れたこの千葉で先生になりました。



いまは千葉で知り合った人と結婚して、子供もいます。

こっちにいる限り、意識して使おうとしてもなかなか方言は出てきません。

それでも、

田舎に電話したり帰省すれば自然と出るんです。



いまは千葉に暮らし、千葉で家庭を持ってます。

でも

これは奥さんにも子供にも言えませんが、

大学生のときに上京してからずっと、



長い長い旅をしてる気分なんです。



田舎に帰っても、もう両親は亡くなって兄貴しかいませんが、

それでも、



いつかまた新潟に帰る日が来るんじゃないか、

帰ればまた父ちゃんと母ちゃんに会えるんじゃないか、

そんな気がするんです。



でも私には、

この千葉に守るべき家族がいます。

だから、一生この地で暮らし、

この地で死んでいくんだと思います。
---




―――
心が痛い目覚めだった。



実はこれ、

中学生のときに実際にきいた話なんだけど、

当時はきいても何とも思わなかった。

それを、成人を目前に控えたいま、

夢の中とはいえ久しぶりに耳にしてみて、

強く殴られたような気分になった。



あれはきっと、

誰にも打ち明けることのできない、

先生の心の叫びだったんだ。



俺は3年後、無事に進学or教師になっているのかなぁ。

どこで教師やってるかなぁ。



いつかは結婚して家庭を守る立場になっていくかもしれない。

そしたら、

俺も先生みたいな気分になるのかな。





みんなは旅人。



長い長い旅を続ける、

旅人。



ときには次の目的地を見失うこともあるかもしれない。



でも、

それはそれでいい気がする。



たまには立ち止まって、

ゆっくり考えたっていいんじゃないかな?

自分で答えが見つけられないのなら、

家族や仲間の力を借りてもいいんじゃないかな?

お互い助け合ってこそ、

楽しい旅になるんじゃないかな?



きのうの記事に書いた彼女に、

そう言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

迷惑かけてこそ人間

どーも(´∀`)

 

ただいま朝の3時を過ぎたところです。

 

ちょっと気になった、というか書き留めておきたいと思って急遽更新してます。

自己満レベル最高潮につき、モバイル版への転載はしません。

 

 

 

いま、俺の仲間が悩んでいます。

理由は俺にはわかりません。

彼女なりの大きな大きな理由があるはずです。

 

でも、俺はそれをきけません。

余計なお世話だからです。

それに、きいたところで俺は何一つできないからです。

それでもきけば、ただの野次馬になっちゃいます。

 

だれか、彼女を元気にしてあげる方法を教えてください。

無力な俺は、

 

元気になってほしい

 

なんて思ってるだけで、実際には何もできずにいます。

気持ちが空回りしてます。

 

「元気出せ!」

こんな言葉、俺がいまの彼女の心境なら、ちっとも嬉しくない。

気持ちはわかるけど、俺の気持ちを理解しようとせずに、

むりやり元気な次元に引っ張り挙げようとしてる気がする。

 

そんなこと、俺にはできない。

 

いまの俺にできるのは、彼女の心境に一歩でも近づくこと。

より近づくには、彼女の話をきくべきだけど、

きいても俺がその気持ちに近づけるだけで、彼女にメリットはない。

所詮、自己満。

だからこうして、ひとり悶々としてるんです。

 

俺が思うことを書きます。

ここから先、自己満レベル急上昇するので、

読みたくない人はブラウザ閉じちゃってください。

 

 

 

・・・思ったことをただ書くのはやめます。

俺も気分悪いので。

 

なので、

久しぶりに曲を紹介します。

彼女に捧げ・・・るときっと迷惑なので、

捧げたいけどここに書くだけにします笑

 

 

 

 

泣きたい夜は泣けばいい

頭が痛くなるくらいに

そうさ

まだまだ明日がある

歯をくいしばって眠ろう

 

人間は同じことを

何度も繰り返してしまう

だけど

ゆっくりと

いろいろ覚えてゆきます

 

困ったときに一番

力になってくれる人を

いつも大切にしよう

心から僕は思います

(Something Else 「反省のうた」 詞/曲 今井千尋)

 

 

あなたの、

元気な姿が見たい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.07

小さな力と大きな思い

どーも(´∀`)

久しぶりの更新です☆

 

きょうは読者の皆様に報告があります

 

 

 

 

 

えっ!? 彼女できたん??

 

 

 

 

 

できてねぇよ けっ

 

 

そうじゃなくて、

何度かココでお知らせしてきた、

そう、あの何度もボツったあの企画が

 

通りましたヽ(゜∀゜)ノ

はい拍手

 

  

3月末に企画責任者のひとりになって

企画書書いて、

アンケートとって、

集計して、

その結果を

生徒さんが読みやすいようにQ&Aプリントにしたんですが、

最後のQ&Aプリントが特に大変で。。。

 

 

まず、さっちーがペンでレイアウトと文章の原案を書き起こして、

それを俺がエクセルでアレンジして作成。

5月1日に社員に提出、昼頃から夜まで予備校に居座って、

何度も赤ペン入れられて、

そのたびに持参したPCで打ち直して

予備校のボロPCにフラッシュメモリさして、

A4版でプリントアウトして、

それをコピー機でB4版に縮小&両面コピーかけて提出・・・

 

この繰り返しでやっと社員のGOサインが出たかと思いきや、

翌日先輩からの電話でボツになったって知らせが入った。

 

理由は簡単。

統括責任者の先輩に見せてなかったから。

彼のGOサインが出てから社員のチェックを受けるはずだった。

 

 

 

Oh! ミステイクΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

えぇ、そのあとは0から打ち直しですよ。

 

3日はひと休みして汗流して

 

4日から手直し&先輩に猛アタック開始。

 

この間に、

Q&Aプリントに挿絵を入れてくれる画家にも猛アタック。

 

そして、たった1日で絵を描いてもらった。

●美さん、どうもありがとう(≧∀≦)
高校の先輩で元美術部。高校の物理の先生の似顔絵が最強だったんだよ

 

あの絵ね、

きのうの社員チェックでは、

社員のS氏に好評だったんよ(´∀`)

 

そのあと、S氏に

ココ直したらもうOKだよ

って、合格もらったんだけど、

「ココ直したら」の「ココ」を直そうと思って

予備校のPCにフラッシュメモリつないだらね、

 

「このファイルは読み取り専用で・・・」

 

って、

 

なぜかファイル開けないぜ。

 

「ココ」直したら終わりなのに!

発行を間に合わせてプリントを使ってほしい相談会は1h後なのに!

 

 

結局、

印刷室のワゴンに腰かけて、

自分のPC膝の上に載せて打ち直し・・・ ちーん

 

 

 

間に合いましたよ。

 

相談会に、間に合いましたよ。

 

何はともあれ、企画は成功しましたよ。

 

 

 

 

たとえ、

GW返上でほぼ毎日予備校に足運んでも、

その間に企画者の誰とも集まれなくて

ひとりで次の企画書出しに行っても、

それに激しく赤ペン入れられて夜までひとりで戦っても、

それが結局通らなくて次の日出直しでも、

2日かけて社員の言うとおり直したのに、

実はそれは必要ない」とか

企画書とそれに費やした努力と時間全否定されても、

それの存在意義伝えるために社員と論争しても、

あまりの忙しさに徹夜して28h起きてても

おかげさまで丸2日風呂に入れなくても、(ぁ

 

 

それでも、

 

 

Q&Aシートとか相談会とか、

夏期講習企画に費やした苦労も報われるってもんです。

休日返上で準備したすべてが、

生徒さんの力になれるならね。

 

 

こないだも言ったとおり、

 

俺は、

あのクラスを全員笑顔で卒業させてみせる。

 

そのために費やす努力なんて惜しんでたまるか。

 

俺の力なんて微々たるものだけど、

それでも、その力が、思いが、

いつかきっと生徒さんに伝わる。

 

Constant dripping wears away the stone.

―――雨垂れ石を穿つ。
久しぶりに英語のことわざ引用したぜ!・・・受験ブログ復活か!?

 

みんな!

一途に突っ走ろうぜ

 

最後に拍手のお返事しますー

 

はやだよーん。あはは。気が向いたから10回。
ちなみに、昨日のは「あげ」ですよ。

>はやだったかーあははヽ(゜∀゜)ノ
  来るたびに10回も拍手してくれてありがとう♪
  これからもよろしくね。

 

では。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

天高く舞う鯉

どーも(´∀`)

きょうは息抜きのために家族で出かけてきました。

 

行ったのは、千葉市昭和の森公園

Photo_6 
鯉が泳いだ! 風吹くの待ってたぜ

市内最長のローラーす●り台ができたんだって。
一応受験ブログにつき表現を自主規制中

 

それがすっげぇ列なのΣ( ̄□ ̄;)!!

 

まぁフリスビーやって、

久しぶりに目一杯体動かしてリフレッシュしたよね。

 

 

・・・さ、仕事仕事。

 

 

 

プリント発行まであと3日。

 

プリンスプリントの戦い(謎

 

・・・よし、ほんとに仕事。

 

 

 

最後に、

拍手のお返事します

 

プリンス頑張れー!!Sっちより(バレバレかな(((;゚Д゚))

はーいがんばりまーす(≧∀≦)
しのっちだねー☆
ん?・・・俺の本名とイニシャル同じだΣ( ̄□ ̄;)!!
 

age

これは“アゲ”ですか? “アージュ”ですか?
それとも”エイジ”ですか? すみませんm(_ _)m
あ、10回も拍手してくれてありがとです☆

 

では。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.02

天もたまには敵

どーも(´∀`)

きょうはさっさと消えます。

 

というのも、

ここにも何度か書いてるバイト先での企画が、

何度も何度も足を運んで、

何度も何度も手直しを加えて、

やっときのうGOサインが出たあの企画が、

さきほど、

 

 

 

 

 

 

ボツになりました

 

 

 

せっかくのGWも返上って感じですね

 

 

しかも、

 

 

 

 

無給で。

 

 

 

天職か? とまで思えたこの仕事、

 

まさか、

 

 

 

転職か?

 

 

うそです

 

 

 

意地でもやめません

 

 

意地でも企画、間に合わせてみせます

 

 

誰もついてこなかったら、

 

ひとりでも6日に間に合わせます

 

 

というわけで。

 

 

 

あ、最後に拍手お返事したいと思います

 

 

fight! ココロのカフェ・みっち

ありがとうございます(>_<)
がんばります!!

 

では

 

「がんばれー」って思ってくれた人、

ページ右上で拍手してってください

最近拍手してくれる人が増えてうれしいです

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »