« 引き出しに眠る成功の母 | トップページ | 爆笑が生み出す団結力 »

2006.04.26

メイクと受験の相関関係

どーも(´∀`)

 

 

きょう電車でさぁ、

目の前で女の子がメイクしてんの見た笑

 

しかもその子の真っ赤なクラッチバッグに

H●SEI UNIVERSITY

って書いてある。

 

…ずっと電車いっしょなんだ笑

 

 

クラッチバッグを網棚に置いたかと思うと、

ファンデ始めた。

すっげぇいっぱい塗った(?)あとは、

別の鏡が登場して眉毛まつげのチェック。

10分間にも及ぶマスカラのあとはアイライン(?)。

 

ちょっと見てないうちにぱっちり二重になったけど、

いまってアイプチより手軽に二重にする方法あるのっ!?

 

ビューラー(?)のあとはまつげのくしみたいのが登場して…

 

 

 

 

・・・以下省略。

 

 

 

 

 

とってもキレイになりましたヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

知らなかった。

 

うちの母上がそんなに化粧してる感じがないから、

世の中の女性が毎朝こんなに頑張ってるなんて、

知る由もなかった。

 

 

それから、

いままで化粧は本当の自分を結果的に隠しちゃってると思ってた。

 

 

でも、

 

ほんとは、

 

本当の自分の魅力を十二分に引きだす魔法だった。

 

 

 

 

世の中の男たちへ。

 

化粧しろとは言わないけど、もっと己を磨いてもいいと思う。

 

むしろ、全く磨かずにその場しのぎで油塗って輝いてるように見せても、

面接官にはその油をすぐに拭き取られてしまう。

その場しのぎで面接に望めば、

すぐに化けの皮が剥がされて、

試験が終わる頃にはボロボロに干からびている。

 

 

 

 

推薦入試やAO入試を考えている貴方へ。

 

心を磨け。

 

大学は、

心が澄んでて、

疑問にまっすぐに突き進んで答えを探そうとする、

そんな学生を求めている。

 

心を磨くために、

本を読め。

 

小さい頃から本を読んでた人とそうでない人では、大学受験以降差が出てくる。

 

俺は後者で、いまさらながら後悔している。

 

 

読者の皆様はこんなダメ大学生にならないように、

己を磨け。

 

 

そして、

ピカピカな自分になって、

 

を咲かせよう。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

|

« 引き出しに眠る成功の母 | トップページ | 爆笑が生み出す団結力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/9778151

この記事へのトラックバック一覧です: メイクと受験の相関関係:

« 引き出しに眠る成功の母 | トップページ | 爆笑が生み出す団結力 »