« メイクと受験の相関関係 | トップページ | 天もたまには敵 »

2006.04.29

爆笑が生み出す団結力

どーも(´∀`)

最近更新がまばらで申し訳ないです・・・ 「元から」とかいわない

 

きのう予備校で今年度2度目のクラス担任のお仕事があったわけですが・・・

 

 

最前列に座る女の子3人+αに爆笑いただきましたぁヽ(゜∀゜)ノ

 

はい拍手

ついでにこっちこっちもぽちっとな♪
だいじょぶ、ワンクリック詐欺とかじゃないから

 

その子たち、授業後にやってきましたよ

 

俺が何度も説明したこと質問に来ましたよ

3人しかいないガラガラの120人規模の教室で、

マイク通して説明してやりましたよ

 

  

説明きいてなくても、いいんだ。

 

2週目にして42人中5人くらいのハート射止めた感じだから^^

 

そりゃひとつひとつの連絡事項も大切だけど、

この仕事でもっともっと大切なのは、

生徒さんの信頼を勝ち取ること。

 

この2回の授業で、数名の信頼獲得に一歩近づけた。

 

 

あとほかに何が必要なのか、

俺が信頼するバイト先のS先輩にきいてみた。

 

 

そしたら、

 

普段はアホやってても構わない。

大切なのは、

ここぞってときに頼れるかどうか

メリハリをつけて業務にあたってほしい。

 

武者震いする教えだ。

 

 

S先輩、

このクラス、

学力的にも取り巻く環境的にも、俺には厳しいものがあるけど、

俺が責任持って全員笑顔で卒業させてみせます。

 

 

よしみんな!

これからいっしょにがんばろう!

 

来年の春、

君たちの桜の、

満開をお花見するために。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

|

« メイクと受験の相関関係 | トップページ | 天もたまには敵 »

コメント

お久しぶりです!
B.M.AXISさん、多くの人の前で話すのが得意なんですね。いいなぁ。私は、大勢の前だと、固くなってしまうから。
生徒さんたち、頼れるB.M.AXISさんに担当してもらって、いいですね♪

投稿: みっち | 2006.05.01 19:41

>みっち様

お久しぶりです(´∀`)
口が唯一の武器ですので(笑)
これしか取り柄がないのも寂しいですよー。
いやいや、俺の接し方がいけないんですけど、今年の生徒さんたちは間違いなく俺をアホだと思ってます^^;

投稿: B. M. AXIS | 2006.05.01 23:15

初めまして☆
桜のBlogへ訪問していただき、コメントいただきとっても光栄に想います(u_u*)
ありがとぅございます☆ミ
ホント、Blogタイトルそっくりでビックリしました(^^*)↑♪♪
それにしても、桜のつたないBlogに対してとても暖かいお褒めの言葉をいただけて
嬉しい気持ちでいっぱいです☆
ぜひ こんな未熟な桜ですが、仲良くしてください(^^*)☆ミ

アルバイト 熱意のある素敵な先生なんですねっ☆
桜 家庭教師していた時期もありましたが…笑
教卓に立っての授業は出来ないです(u_u*)
尊敬します☆

また ぜひ、桜のBlogへ遊びに来てくださいね☆ 

投稿: | 2006.05.01 23:55

>桜様

いえいえ、早速にお越しくださいましてどうもありがとうございます。
いえいえ、すっごく素敵なこといっぱい書いてありましたよー?
まぁ性格には「先生」じゃなくて「授業はやらない(プロの講師がやる)担任」みたいなもんですが(笑)

ぜひぜひ遊びに行かせてくださいな^^

投稿: B. M. AXIS | 2006.05.01 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/9816153

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑が生み出す団結力:

« メイクと受験の相関関係 | トップページ | 天もたまには敵 »