« 休業宣言 | トップページ | 受験勉強する理由 »

2006.04.13

2年目の試練

どーも(´∀`)

いかがお過ごしですか??

 

俺はいま、複雑な心境です。

 

 

なぜって??

それはね・・・

 

 

 

 

 

今年度の予備校での担当クラスが決まったどー!!!

今年もまた、臨戦態勢の高3を担当します。

 

しかも、

 

東大、京大、一橋大、早大、慶大、上智大ほか難関大を目指す、準精鋭部隊のクラス。

 

その名も、

高3スーパー古典。

・・・古典ニガテな俺にはびっくりな人事っす^^;

 

ってかさ、このクラス入るには選抜試験をパスしなきゃいけないわけで、

高3のこの時期にそれだけのモチベーションと学力がない学生は入れないクラスなんだ。

 

 

だから、

法大生・プリンスはきっと相手にされない。

 

でも、いいんだ。

 

俺ね、

 

これはチャンスだと思ってる。

 

 

 

この1年間、俺は30人クラスを担当した。

大きくないクラスを経験した。

得意科目のクラスを経験した。

 

そして、後輩ができる2年生になったいま、

俺は試されている

 

50人を超す大きなクラスで、ニガテ科目のクラスで、

こいつはどこまでやるのか。

 

社員はそう思って俺をあのクラスに配属した。

 

きっとそうだ。

 

 

 

なら、やってやろうじゃん。

 

いまは古文も漢文もパッパラパーでも、

 

そんなアホな担任でも、

 

まわりの頭の切れる担任と比べたら、

 

ハートの熱さじゃ絶対負けねぇ。

 

 

 

 

 

現役で大学行きたい奴、この指とまれ。

 

 

あんたらを現役で東大に入れてやる。

京大に入れてやる。

 

ただし、条件がある。

 

 

クールになるな。

ハートを熱くしろ。

 

 

 

そしたら、

 

俺を信じて、

 

 

ついてこいや!!ヽ(゜∀゜)ノ

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

|

« 休業宣言 | トップページ | 受験勉強する理由 »

コメント

最初は自信なかったみたいだけど、今はもう大丈夫みたいだね♪あのクラスは○稲田や○応義塾や上○とかに余裕で受かる人ばっかりだから、その調子で気合入れて頑張ってください!お前ならやれるさっ。
去年は俺が担当だったから、何かあれば相談に乗るYO.んじゃ、またね。

投稿: さっちー | 2006.04.16 12:56

>さっちー様

はい! ありがとうございます(≧∀≦)
頭で勝てなくても、ハートで勝ちます!
講師にできないことをやる。それが俺の信条です。
去年のスーパー古典の担任が近くにいるのはすごく心強いですなぁ(´∀`)
頼りにしてまっせぇ☆

投稿: B. M. AXIS | 2006.04.17 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/9578097

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目の試練:

« 休業宣言 | トップページ | 受験勉強する理由 »