« 笑いの美学 | トップページ | メイクと受験の相関関係 »

2006.04.23

引き出しに眠る成功の母

失敗

―――失って敗れる。

 

なんて嫌な響き。

黒板引っかく音と歯医者の歯削る音と並ぶ

世界3大不協和音だね(謎)

 

こんな言葉、

裁縫で袋の口間違って縫っちゃったり、

教科書忘れちゃったり、

逆方向の電車乗っちゃったり、

寝言で違う女の人の名前呼んでたって言われたくらいで

使うんじゃない

 

使っていいのは、

ほんとに失って敗れたときだけ。

 

 

 

 

 

・・・なんで急にこんなこと言ったかっていうとね、

さっき失って敗れた記憶が甦ったんだ。

 

机の奥から、処分したはずのあいつとの思い出がごろごろ出てきた。

 

 

プリクラ

 

  

 

盲点だった。

 

 

 

 

 

2人で撮ったプリクラと写真は残らず片付けた。

でも、仲間と共に撮った、

付き合う前のものにまでは気が回らなかった。

 

 

 

俺に見せなくなって久しいいろんな表情が、

そこには、確かに存在する。

 

俺は、これらを撮った数時間後に目に見えない何かを手に入れ、

1.5ヵ月後、その何かを失い、敗れた。

 

 

そう、

俺にとって、

かけがえのない、何かを失くした。

 

 

 

 

失うこと。

敗れること。

 

 

それは、そういつも訪れることではない。

 

人生を変える。

それが失敗。

 

人を変える。

それが失敗。

 

 

 

そう、

失敗の存在意義は大きい。

 

 

 

A failure will be a stepping stone to success.

―――失敗は成功の母。

 

 

 

そうだ。

前を向け。

 

歩き出せ。

 

 

努力が実を結ぶ、その日まで。

ブログランキング
←パチパチ♪
今日もぽちぽちっと♪応援よろしくです

|

« 笑いの美学 | トップページ | メイクと受験の相関関係 »

コメント

恋愛って複雑ですよね・・。
僕も2年前に大失恋を経験しまして
人生にコレほどの悲しさが他にあるのか!ってぐらい落ち込みました。

ただ、付き合えば付き合ったで、いろいろと悩みなり問題が生じてくるのが恋愛なんですよね。

方程式とか、微分積分じゃ解けない複雑な公式になっているのか、はたまた公式なんてものは全く存在しないのか・・・、マニュアル化できない、素晴らしいけども人生で一番やっかいでもある感情がこの恋愛だと思いますw 

投稿: 小室未来 | 2006.04.25 03:27

>小室兄貴

お返事遅くなってすみません。
メンテの影響で書き込みできませんでした。

複雑ですよねー。
そういうときってもう「この世の終わりじゃないか」みたいな気分になっちゃうんですよね。
そうそう、付き合ったら付き合ったで悩みは尽きないし、別れたら別れたでまた大変で・・・
そうですね。でも、決定的な攻略法がないからこそ恋はおもしろい、そんな気がします☆

投稿: B. M. AXIS | 2006.04.26 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/9717007

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出しに眠る成功の母:

« 笑いの美学 | トップページ | メイクと受験の相関関係 »