« 後悔、先に立たず② | トップページ | 卒業式 »

2006.02.28

人が輝くとき

朝5時起床。

これから外回りのバイトに行ってきます。

 

 

私立大入試全盛期が過ぎ去ろうとしている。

と同時に、国立大は全盛期を迎えている。

 

ある受験生の元には桜が咲いている。

またある受験生の桜はまだ蕾のまま。

だいじょぶだよ。きっと咲くよ。

 

 

受験生の次の1年が、まもなく決定する。

 

 

 

  

もうすぐ、俺の大事な仲間が、遠くへ旅立つ。

 

その人を、心から尊敬してる。

その人を、心から大切に思ってる。

その人は、俺にとって、かけがえのない、友達。

 

 

 

俺は彼女から、大きな大きなパワーをもらってきた。

彼女の溌溂さと笑顔に元気づけられた者は、数果てしない。

 

 

彼女は、己を磨きに異国の地へ行く。

 

 

彼女は俺に目標を語ってくれた。

そのときの彼女の目は、輝いていた。

彼女自身も輝いていた。

 

がんばる自分は、かっこいい。

がんばる自分は、かわいい。

がんばる自分は、好きになれる。

 

ひとつのことに、一生懸命になろう。

 

 

やると決めたら一途にがんばる。

彼女のそんな前向きなところが好きだ。

よりいっそう輝きを放つ、素敵な女性になって帰ってくるだろう。

 

 

きっと今頃は、期待と不安が所狭しと大きく大きく膨らんで、彼女の心を締め付けてるに違いない。

ときには期待が大きくなるかもしれないし、

ときには不安が大きくなるかもしれない。

 

でも、彼女のまわりには大勢の仲間がいる。

みんなの力が、彼女の力になる。

 

 

がんばってこいよ!

 

・・・で、無事に帰ってこいよ。

応援してるよ★☆

 

 

 

大切な仲間の「これから」にエールを送る。

 

 

今 君は門出に立ってるんだ

遥かなる道をゆくんだ

誇り高き勇者のよう

風立ちぬその道のどこかで

君を探してるんだ

誰かが君を待ってるんだ

思い描く夢のもよう

いつの日にか

その目に映せ

(コブクロ「YELL~エール~」より)

ブログランキング
学生ブログランキングで542位! JRANKで6位!!
これからも応援よろしくです

|

« 後悔、先に立たず② | トップページ | 卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/8616357

この記事へのトラックバック一覧です: 人が輝くとき:

« 後悔、先に立たず② | トップページ | 卒業式 »