« 「合格」の意味 | トップページ | 正義の味方 »

2006.02.14

桜が咲くとき

ついにこの日が来てしまった。

 

 

聖バレンタインデー

 

 

そーですよ。

今年も俺は予定ありませんよ( ̄^ ̄)

去年は受験だったし。。。

おととしは、・・・まぁもらったのか(ほっ

 

こう見えて、本命もらったことだってあるんだよ?

でもここで自慢するほどのことじゃない。

 

 

いいもん。

3月14日の出費ゼロだもんね(^^)v

 

 

 

・・・軽~く彼女募集中だったり(爆

 

 

 

いやいや、みんなが無事合格するまでは禁欲するもん

 

 

・・・とまぁ18歳のホンネが出過ぎないうちに、

 

 

話変えよう♪

 

 

きょうはみんなで、桜が咲いた日を疑似体験しよう。

 

去年のちょうど今頃、N大経済学部の入試があった。

で、この大学を押さえて勝負することにしたんだけど。。。

・・・失敗↓↓

 

なんでってさぁ・・・

ここの問題、数が多過ぎなんだよ!!!

ほんっっっと終わんないかと思って焦って解いてた。

 

いちばん痛かったのが、古文

大問ひとつ=読解だけなんだけど、これが苦手で。。。

登場人物は2人だと思って、問1、問2、問3、、、って解いてって、

 

残り3分。

最終問題。

「次のうち本文の内容に合っているものはどれか。一つ選べ。」

 

 

時間ぎりぎりで何とか間に合うかな。

 

 

・・・ちょっと待って!?

どの選択肢見ても、登場人物5人いるけど!?

 

 

・・・終わった(-"-;)

 

 

ここが受験校の中で偏差値ではいちばん下だった。

ここ受かんないと、その上の7校(←受け過ぎ)も、受かるはずがない。

・・・受験校選び失敗っ↓↓

 

 

2005年2月14日現在のB. M. AXISの合格校、なしさむ~

 

 

翌2月15日、早朝から、母上と共に高校に呼び出された。

・・・べつに何にも悪いことしてないよ?(笑

応接室に通された。

中には、当サイトによくきてくれた☆まぃ☆さんはじめ、10人弱の生徒とその親御さんがいた。

 

なんと、奨学金もらっちゃいました★☆

 

 

総額10万円!!!(¥∀¥)

※のちに、先代ノートPCの購入資金になりましたとさ。

 

校長先生が直々に表彰してくださったんだけど、

3年生に渡すとき、

「進路決まったか?」

ってきくんだ。

まぁ俺の高校では3年は3学期5回くらいしか登校日ないからしょうがないけどさ。

俺以外のふたりは

「はい。」

「そうかおめでとう」

ってやりとりなんだけど、

俺のときは、

「まだです」

「・・・そ、そうか。・・・がんばれよ」

なんて先生声つまらせちゃって。

他の先生とか生徒とか保護者も失笑。まじさむ~

 

 

そのあと、俺はいつものように予備校の自習室に直行した。

そいえばきょうは合格発表あるけど、またダメかなぁ。

残すはあと3つ。

H大法学部2学科と、天下のW大教育学部。

下落ちても上受かれば、ひとつ受かればそれでいい。

 

とそこに母上からメール。

まさか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

法政大学合格!! おめでとう!!!

 

 

 

キタ―――――(゜∀゜)――――――!!!

 

 

合格! 合格!! 合格合格合格!!!

ついにやったぞぉ!!

・・・まぁそのあとの入試は惨敗ですが、そこまでに受けたN大、MG大は合格でした☆

アホなりに頑張った@^^@

 

実は俺、高校受験ミスったんだぁ。

あのときは家族中沈んじゃって、ほんと家にいづらい時期もあった。

私立だったから学費も1ケタ変わって、両親に負担かけた。

落ちたことは近所で噂になって、でも直接両親に聞く人はいなくて。

落ちた俺よりも、同情の視線送られてる母上のほうがつらかったと思う。

だから、「合格」ってこんなに嬉しいものなんだって知らなくて。

あんなに嬉しいと思ったこと、あったかなぁって。

またお金かかっちゃうけど、高校受験リベンジできたかな。

合格初体験でした(*^^*)

 

初体験の感想...

チョー気持ちいい。

・・・ん? 何にも問題発言してないよね?

 

 

みんなも、この快感を手に入れよう。

ブログランキング
↑学生ブログランキングの自分の順位不明・・・見えるトコまで上げてやってください

|

« 「合格」の意味 | トップページ | 正義の味方 »

コメント

コメントありがとうございました☆
受験って、ホント家族とかも
巻き込んじゃうんですよね↓
さくらも大学受験は
ほんとに大変でした…親が(笑)

これからも、受験生を勇気付けるブログ
書いてください☆

追伸…今、ブログのタイトルを変えようと思ってて
もしかしたら、ちょっ似ちゃうかもです↓
春とか、さくら関係で考えてて…。
でも頑張って、かぶらないようにしますね!!
がんばってください!!

投稿: さくら | 2006.02.14 06:18

>さくらさん

早速当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

さくらさんも大変でしたか・・・おっとここにきてやっと受験ブログらしいやりとりになってきたような笑

まぁ方向性はどんどん「ただのブログ」になってってますが、ブログ書くことのおもしろさみたいのに気づき始めたので、正直春でやめるのは惜しいかなぁと、読者様よりも自分が惜しがってます笑

タイトル、全然かまいませんよ!
そっくりになったら、それはそれで何かの縁ってことで相互リンクしませんか??

投稿: B. M. AXIS | 2006.02.14 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/8650793

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲くとき:

« 「合格」の意味 | トップページ | 正義の味方 »