« 東京6大学 《●治vs.法政》 | トップページ | 「驀進」の精神のもとに »

2006.02.11

サクラ咲ケ

先日、久しぶりに予備校の“外回り”に行ってきた。

今回の営業:1日目は東●大学附属東●高校。

自然科学系で有名なあの大学の附属高校だ。

 

・・・いやぁすごかった笑

入学案内と当予備校オリジナルデザインの4色付箋をパックしたものを校門前で渡すんだけど、・・・

附属中学校の男の子5人くらいに「くださぁいっ!!」って襲撃されたり、渡した女子高生に目の前で付箋だけ抜き取って資料捨てられたり。。。

 

営業もラクじゃないねぇ

 

営業:2日目は私立●田高校。

あの●田山新勝寺が出資する財団が経営する学校で、附属小中学校が同じ敷地内にある。

下校時刻(のはず)の16:00に正門前に到着。

が、誰も出てこない。。。

そして、寒い・・・

150部くらい準備していったのに、100も配れなかった。

 

でも、有力なお客様候補にも巡り合えた。

お子さんを迎えに来ていた親御さんに声をかけられた。(!!)

「どこの塾?」

「●台です」

「じゃあひとつちょうだい」

いちばんいいおまけつきのを渡して、

よろしくお願いします

って笑顔で言ってみた☆

あまりの寒さに俺の声と手が震えてるの笑われちった^^;

 

やっぱり、

営業もラクじゃないねぇ

 

 

●田山新勝寺で思い出したんだけど、俺って毎年●田山に御参りするんだ。

今年も行ってきたんだけど、なんと!

 

生まれて初めて、おみくじで大吉ゲット!!!

キタ―――――(゜∀゜)――――――!!!

内容を要約すると、

最後に勝つ!!

みたいな。

 

今年はいつもよりちょっとだけ多めにお賽銭投げて、みんなの分もお祈りしてきた☆

さらに、護摩焚きもしてきた★☆

 

だから、みんなも、

最後に勝つ!!

 

 

 

きのう俺のもとに、嬉しい合格報告が届いた。

俺の友達の弟さん。

千葉県の公立高校の特色化選抜試験(?)に合格。

おめでとさん^^

 

 

みんなのもとにも、

きっと、きっと、

桜咲くよ

 

 

サクラ咲ケ

僕の胸のなかに芽生えた名もなき夢たち

振り向くな

後ろには明日はないから

前へ

前へ

(嵐 「サクラ咲ケ」より)

←ランキング参加中~クリック投票お願いしますm(__)m

|

« 東京6大学 《●治vs.法政》 | トップページ | 「驀進」の精神のもとに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/8601724

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲ケ:

« 東京6大学 《●治vs.法政》 | トップページ | 「驀進」の精神のもとに »