« 試練の正体 | トップページ | 受験の敵―イライラ編― »

2006.02.04

今と未来を繋ぐもの

きのう、素敵な人に会った。

改めて心から尊敬した。

あんなに素晴らしい人は、世界に何人いるのだろう。

 

 

俺と彼女が初めて出会ったのは今から10ヵ月前。

しっかり者で、それでいてマイペース。

頼もしさと親近感を兼ね備えた素敵な女性だ。

 

俺から見た彼女は、よき理解者のひとりだ。

相談すれば、真剣に考えて答えを見つけてくれる。

俺が落ち込んでることを隠して元気なフリをしてても、彼女にはお見通しだ。

彼女に隠し事など、俺にはできない。

 

きのうも、俺は何一つ隠し事をしなかった。

よって、彼女には大きな大きな迷いを与えてしまった。

もしかしたら、深い傷を与えてしまったかもしれない。

だが、それは定かではない。

何故なら、彼女は俺のことをお見通しでも、俺は彼女のことをお見通しなわけではないからだ。

 

 

彼女が出した答え。

それは、考えれば考えるほど、彼女の優しさが溢れ出しているのがわかるものだった。

またそれは、悲しみではなく、嬉しさや感動で涙が出そうなほど温かなものでもあった。

もし俺と彼女の立場が逆だったなら、あんなにも優れた回答を出せただろうか。

 

 

俺は思ってた以上に彼女を知らなかった。

ごめん。

 

 

そして、どうもありがとう。

 

これからも、よろしくね。

 

 

 

彼女は俺にとって真のよき理解者であることを再認識し、そして改めて尊敬し、俺ももっと彼女のことを理解しよう、そう決心した。

 

 

 

貴方をよく理解してくれるのは、誰ですか。

親ですか? 子供ですか? 友達ですか? 恋人ですか?

 

貴方のことをよく理解してくれる人は、そばにいてくれるだけで、絶大なパワーを分けてくれるのです。

そしてそれは時に、受験という名の大戦争を勝ち抜くほどの強力な支えにもなるのです。

 

 

今を大切に。未来を大切に。

今から、未来へ。

「これから」を生き抜く力を、手に入れよう。

 

 

貴方のパートナーを、大切にね。

|

« 試練の正体 | トップページ | 受験の敵―イライラ編― »

コメント

なんか、最後の方むりやり受験関係の話題に繋げた感じだなぁ…w
何があったか今度聞かせてね♪w

投稿: ヨウスケ | 2006.02.04 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/8495255

この記事へのトラックバック一覧です: 今と未来を繋ぐもの:

« 試練の正体 | トップページ | 受験の敵―イライラ編― »