« 見えない敵 | トップページ | 勉強以外にやること »

2006.01.21

“絶対”の法則

センター試験1日目、おつかれさま

大雪の中、大変だったね。

明日で終わるから、もうひとふんばり。

 

ところで、今年は1日目が文系、2日目が理系科目に分かれてていいね☆

去年はごちゃ混ぜで、1日目1時間と、2日目が最初と最後の時間が試験で、、特に2日目が待ち時間長くて大変だったよ。。。

明日の試験は以下の通り。

 

9:30-10:30  理科①
                   生物I・IA 総合理科 理科総合B

11:15-12:15  数学①
         数学I・IA

13:30-14:30  数学②
         数学II・IIB 工業数理基礎 簿記・会計 情報関係基礎

15:15-16:15  理科②
         理科総合A 化学I・IA

17:00-18:00  理科③
         物理I・IA 地学I・IA

 

あ、今日の英語リスニング試験が、全国で120人超の受験生が、プレーヤーの不具合で再試験だったとか??

貴方はだいじょぶでしたか?

 

 

 

今日、初めて車にチェーンを装着した。

そして、初めて雪道を運転した。

行きは20分かけて装着したチェーンも、駐車場出たらあんまり雪なくて5分で外した(笑)

帰りはまたつけ直したけど、ほんとに大変だった。

なんでって、幹線道路まで真っ白なんだもん。

いつもは肘掛に肘ついてハンドル軽く握るだけなのに、今日は肘もつかずに両手でぎゅっと握り締めてた。

家族4人の命を預かった。

失敗は許されなかった。

 

 

19:48、家族4人の無事が確認された。(?)

 

ちょっと話に無理があるけど(笑)、「絶対大丈夫」と信じること、これは大切だよ。

俺みたいに雪道の経験がなくても、「絶対無事に帰る」一心で運転すれば帰れる。

俺みたいに高校受験に失敗しても、「絶対合格する」一心で戦えば合格する。

 

―――Believe yourself.

|

« 見えない敵 | トップページ | 勉強以外にやること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/8268323

この記事へのトラックバック一覧です: “絶対”の法則:

« 見えない敵 | トップページ | 勉強以外にやること »