« ☆★桜、咲け★☆リニューアル!! | トップページ | 君のためにできること »

2006.01.01

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでと~っ(≧∀≦)!!

貴方はどんな風に年を越しましたか??

俺は予備校に程近いおばぁちゃんちに家族で泊まりに行ってましたぞ★

 

28日から31日までの4日間、久しぶりに予備校でのお仕事してたんだ。

18日の模試以来初めての来校で、ホームグラウンドなのに出勤のとき何故か緊張しちゃったよ^^;

通常授業期間は、ひとつの時間帯に2~8人のTeachingAssistant(以下、TA)が配備されてたんだけど、冬期講習期間中は、朝、昼、夜各1名ずつ。

つまり、年末4日間の昼は、現役1000名弱の生徒さんの個別指導を担当するのは、全50名のTAのうち俺だけが対応することになってたわけで...

まぁ昼の4hの間に1000人も来るわけじゃないからちょっと大袈裟かもしれない。

でも、指導科目を「英語・政経」にしたのが俺の緊張を倍増させた。

英語は予備校に通う受験生全員が使用する科目であるので、早慶上智クラスの問題が来たらパニックになる。

政経は少数派ながらも確実に使用される。

俺の経験上、この校舎にはあまり政経の講師がいらっしゃらない

それは、この校舎において政経は高卒生のみに開講され、現役対象の政経のクラスが存在しない、さらに、春・夏・冬各期講習期間中はあまり開講されないためである。

 

そうすると、何が起きるのか。

政経受験をする人が少なければ、当然元受験生集団のTAの中に政経を使い、なおかつ担当科目に入れている人は多くない。

だから、政経の質問は集中する。

そのことに気づいたその日から勤務初日の28日まで、もう必死で経済を勉強し直した。

 

TAも、日々精進あるのみだね。

―――受験生と共に。

 

現役合格→大学でやりたいことやるために、もうちょいがんばろう。

 

あなたもわたしも(?)、勝ち年になりますように。

|

« ☆★桜、咲け★☆リニューアル!! | トップページ | 君のためにできること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/7828374

この記事へのトラックバック一覧です: A HAPPY NEW YEAR!!:

« ☆★桜、咲け★☆リニューアル!! | トップページ | 君のためにできること »