« 後悔、先に立たず | トップページ | テストのときの3カ条 »

2005.11.10

冒険と保険

「お前それはちょっと無謀じゃないか?」

―――進路指導の先生にこんなこと言われちゃって迷ってる人、けっこういるんじゃないかな?

でもさ、きっと「やってみなきゃわかんねぇだろ」って思うよね。

 

そうなんだよ。そんなのほんとにやってみなきゃわかんないんだよね。

もしかしたら、今年の受験生はみんな出来が悪いかもしれないし、自分がわかる分野ばっかり出題されることもあるかもしれないじゃん!

だから、誰が止めても、本気でその大学に入ってやりたいことがあるんなら、ぜひぜひ挑戦してみたらいいと思うよo(^-^)o

貴方の可能性は無限大です★

 

Nothing venture, nothing have.

―――虎穴に入らずんば虎子を得ず。

「なにごとも危険を冒さなければ成功を収めることはできない。」

 

ただし、受験も、もしものときの浪人もすっごくお金がかかることだから、危険を冒す際には、それなりに保険=押さえの大学を受けておくこと!!

 

いずれにせよ、後悔のないように精一杯やることじゃ。

|

« 後悔、先に立たず | トップページ | テストのときの3カ条 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/6995501

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険と保険:

« 後悔、先に立たず | トップページ | テストのときの3カ条 »