« “ちょっと”の威力 | トップページ | “宝物”たちへ »

2005.11.29

“ちょっと”の威力②

早く12月にならないかなぁ

受験生を応援してるくせに、もっともっと勉強時間がほしい受験生とは逆のこと思ってる。

 

―――なぜか。

その答えは、俺の生死に関わる問題だから。

いまの俺の財布を開ければわかる。

ただいまの所持金、870円!!

 ※そのうち10円は平成17年のピカピカ10円玉だから使いたくない(笑)

 

前に、俺が友達の家に泊まりに行くってときに財布忘れたことがあったんだけど、そのときさっちーは「いま2万数千あるし、貸してやるよ」と言ってくれた。

―――なんという紳士的な発言(T^T)

それに、こんな風に、財布の中で諭吉一葉カップルが何組も成立してる人もいれば、俺みたいに小銭が数枚(1円玉が無駄に多い)だけで、札入れるとこにはレシートいっぱい詰まってる人もいるから、一概に大学生が高校生より金持ちとは言えない。。。

 

・・・このまま話をやめたら、俺はきっとただの貧乏学生扱いされそうだから、一応言い訳しとく。

予備校の仕事のほかに、ホテルの結婚式披露宴他各種パーティのウェイター(俺の会社ではサービスクリエイターという)やってるんだ。

まぁ月末財布の中身が1000円切っちゃうくらいだから、予備校と合わせても大してもらってないんだけど、それでも、いまは給料貯めて買いたいものがある。

それは、新しいノートパソコン!!

狙ってるのは、TOSHIBA Dynabook SS SX。(→http://dynabook.com/pc/index_j.htm

安く買える大学生協でも20万は決して下回らない。

高いのは、小さくて(B5)軽くて薄い(最薄部1.1cm,1.29kg)から!!

 

まぁいま使ってるNEC Lavie Lアドバンストタイプ(→http://121ware.com/lavie/)も性能に全く不満ないんだけど、通勤ラッシュの時間帯に1時間も電車の中で重くてでかいPC(A4,3.8kg)をかばうのはすっごく疲れる↓↓

だ・か・ら! 20万オーバーのダイナ買う!!

 

そのために、ちょっとずつちょっとずつ貯金してる。

「“ちょっと”の威力」でも書いたけど、やっぱり一気に5万も貯金に回したら昼ごはん食べれなくなっちゃうから、収入があるたびに一部だけ貯金。。。

Constant dripping wears away the stone.

―――雨垂れ石を穿(うが)つ。

 

たとえ軒下から落ちる水滴でも、落ちてく下にある石を長い間叩いてるうちに、いつかは石に大きな穴を開ける

・・・水滴が石に穴開けるんだよ! すごいっしょ!?

 

    ●雨垂れ=constant dripping=地道な貯金

    ●石=Dynabook

    ●石を穿つ=wears away the stone=購入!!

 

・・・じゃなくて(笑)、

 

    ●雨垂れ=constant dripping=貴方の受験勉強

    ●石=大学受験

    ●石を穿つ=wears away the stone=合格!!

 

Guys, wear away the stone to be the victor!!

―――The message from B. M. AXIS.

|

« “ちょっと”の威力 | トップページ | “宝物”たちへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151653/7295444

この記事へのトラックバック一覧です: “ちょっと”の威力②:

« “ちょっと”の威力 | トップページ | “宝物”たちへ »